※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

つわりは軽くなってきたものの、頭痛や吐き気、微熱、ダルさが続いている。同じ経験の方いますか?いつ頃楽になるでしょうか。

明日で15週にはいります〜
重かったつわりが、13週くらいから少しずつ軽くなってきてはいるのですが だらだら続いていてつらいです😢⚡️
吐きづわりで水分も摂れなかった頃に比べれば、ごはんも食べれるようになってます。

ただ、鈍い頭痛と朝と夕方気持ち悪くて吐くこともあります💦体が重くてずっと微熱があるようなダルさです。。
胃のムカムカと後味の悪さもそのまま💦

同じような方いらっしゃいますか??
一体いつになればスッキリできるのでしょうか😭

コメント

deleted user

つわりしんどいですよね😭
わたしも食べたもの全部吐いて水分取るのがやっとでした😭😭
安定期に入ってやっと落ち着いて、好きなものが食べれる様になりました!
きっともう少しの辛抱です!
お互い頑張りましょう😢!

  • まこ

    まこ

    ほんとうにつらいです😭
    旦那や周りに伝わらないのがまた切ないですね💦
    安定期待ち遠しいです、、

    ありがとうございます!

    • 10月5日
deleted user

全く同じ状況です💦
昨日一昨日の夜と頭痛微熱でしんどくて、今朝は頭痛は無かったけど気持ち悪くて、口の中もずっと苦いです💦
出勤してからだんだん頭痛くなってきたので、早退しようか迷ってます💦
台風が近づいてるせいもあるんですかね🌀

  • まこ

    まこ

    わかっていただけるだけで、とっても嬉しいです😭
    何していてもしんどくてつらいです💦

    天気の悪いはさらにつらいですね💦
    私は仕事に行けず、お休みもらっています😔
    まりりんさんも無理しないでくださいね💦

    • 10月5日
ママリリ

私も吐きつわりが酷くて、毎日毎日吐いてます🤮
体重減少と脱水で仕事も休ませてもらってます。
本当辛いですよね…
もおやだ…って毎日クヨクヨしてます。
微熱のだるさ、胃のムカムカすごくよくわかります。

先生には
今がピークだよ
あと少しでラクになるから
って言われますが、ずっと続く人もいるって聞くし、辛すぎて無責任なこと言わないでって感じです😞

  • まこ

    まこ

    私もお仕事お休みしてます💦

    ほんと、何回もういや〜😭って泣いたかわからないです💦
    何しててもつらいですね💦

    はっきりいつ終わるのかわかっていたら頑張れるのに、、つらいですね😭

    • 10月5日
おさる

つわり、つらいですよね…
わたしもピーク時は毎日吐いてました😖
22、3週過ぎたあたりから楽にはなってきましたが、今でも地味に気持ち悪いです。
何を食べても後味悪くて。。
一人目の時も、産むまで、完全にスッキリ!ご飯美味しい!なんてなかったのでそういうもんだと諦めてますが辛すぎます💧
でも、産後の寝不足とか、つわりに比べれば全然マシだって思えましたよ❗️

  • まこ

    まこ

    22.3週ですか、、💦
    まだ先は長いですね😢⚡️

    完全にスッキリ!の日が待ち遠しいです、、、😓
    望んで望んでの妊娠ですが、心が折れそうです😔

    • 10月5日
mari

頭痛はつわり終わりのサインかもしれませんね✨
私も終わりかけ2週間くらい寝ても覚めても毎日頭が痛くて参りましたが、つわりが完全に落ち着いたら微熱も頭痛も気にならなくなっていました😆

あと少しだと信じて、無理せず過ごしてください💓

  • まこ

    まこ

    終わりかけかな!?⭐️と思ってからが長くて長くて、、心が折れそうです💦
    2週間くらいあるものなんですね💦

    ありがとうございます😢

    • 10月5日
🦊

全く同じです😭
最近ようやくつわりが軽くなってきた!と思ったらフとした時にいきなり吐くとかそんな感じです😂

ご飯もまだ決まったものしか食べれなく、思いっきり食べたいですね😂🙏
もっぱらうどんばかりです👀