※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

友人が2人目の男の子を出産しました。洋服やおもちゃは充実しているため、出産祝いで何を贈るか悩んでいます。具体的な希望が分からず、アイデアを求めています。

出産祝いについてご相談です!
友人が2人目を出産しました!!
1人目 男の子11月生まれ
今回も男の子10月生まれです✨

男の子で誕生月が近いので洋服などは使い回し出来るし、
友人は兄弟、いとこが多くお古も沢山いただいてるみたいで、おもちゃもたくさんあるし…
おむつケーキをと思ったのですが
私の出産祝いに手作りのおむつケーキをもらったので渡しづらいのと友人宅は布オムツなのでどうなのかなぁと思ったり😭
欲しい物を聞いたんですが気を遣われていて具体的に何が欲しいのか分かりません😭

何かないかなぁと色々考えてはいるんですが
これもらって嬉しかった!!
などありましたら教えて欲しいです!

コメント

ryk

やはり、お尻拭きは使うので
お尻拭きやミルクだったら
ミルクは助かりました💡

  • ぴー

    ぴー

    お尻拭き!
    存在を忘れていました
    余っても色々使い道ありますね🙌
    参考にします!
    ありがとうございました♡

    • 10月5日
ここな

おしりふきやおむつですかね。
でも1番うれしいのは現金です!
友人だったら5000~10000円だとおもいます。

  • ぴー

    ぴー

    私も現金が一番嬉しいかも😍笑
    5千くらいでお祝いと思っていたのでそうしようかなぁ。
    ありがとうございました🙌

    • 10月5日
まーちゃん

現金が1番嬉しかったです😂笑
でもプレゼントの方が良ければ西松屋やトイザらスの5000円分のギフトカードやアカチャンホンポのカタログギフトも選んで貰えるのでいいかと思います😊後はお子さん宛というよりは友人宛にして出産お疲れ様とベビー保湿にも使えるホホバオイル、マッサージ・リラックス系のグッズをあげたこともあります🙆‍♀️

  • ぴー

    ぴー

    ギフトカードやカタログギフトだと渡しやすいですね💕
    友人宛に!
    それもいいですね😍
    自分も貰えたら嬉しいですもんね!!
    ちょっと探してみます!
    ありがとうございました✨

    • 10月5日
るり

うちも男の子2人ですが、嬉しいのは上の子とお揃いの服とかですね❣️
服二着だて値段的に、、、って感じでしたら、靴下とか、下の子はスタイで上の子は服とか!あとは絵本とか図書カードも嬉しいです!

私も、友達の2人目のお祝いに行くときは、上の子にもちょっとしたプレゼント持って行きますし、私の友達もそうしてくれます😀それならお揃いが嬉しいです😆

  • ぴー

    ぴー

    お揃いの服は思いつきませんでした〜!
    兄弟お揃いだと可愛いですよね😍💕
    探してみます✊
    ありがとうございました❤️

    • 10月5日