※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

2人目不妊で妊活疲れ中。卵胞22ミリでhcg注射。人工授精予定。同じ経験の方いますか?

通院してタイミング法で早半年、2人目不妊に悩んでいます。
1人目はわりとすぐ授かったのですが、なかなか授からない2人目に、少々妊活疲れしています(>_<)

今日卵胞チェックに行ったところ、卵胞22ミリで、おりものも良好、hcg注射を打ち帰ってきました。
今回ダメだったら人工授精にトライする予定ですが、今回のタイミングで赤ちゃん来て欲しい〜(о´∀`о)

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目頑張っています。
3回ほどタイミング挑戦しましたが、はやばや先月人工してみました💦

なかなか抵抗ありますよねー
そして、病院通いも疲れますね!
同じではないけど、コメントしちゃいました

• さとみん

さとみん

コメントありがとうございます。
    3回で人工授精にステップアップしたのですね!
    最初は抵抗があったのですが、私ももっと早くステップアップしておけばよかったと、今更ながら後悔しています。
    そうなんですよねー!
    病院通いとタイミング取るのに疲れちゃって(T ^ T)
    のんのさんのところにも、早く赤ちゃん来てくれますように♡
    お互い頑張りましょう!

• 10月5日
だっぴー

同じです。。今月初めて人工に挑戦します。精神的に夫婦共に疲れました。。。
ドキドキしますが、うまくいったらいいなぁ。。

• さとみん

さとみん

うちも、夫婦ともに疲れました(T ^ T)
    今月、初の人工授精なんですね!
    どうか上手くいきますように♡

• 10月5日
たまちゃん0803

私も妊活開始から1年、通院始めてから半年になりました(>_<)

前は総合病院で診てもらっていたのですが、9月から不妊を専門的に扱っている病院に転院しました。。。

私も夫も異常は見つからないため、人工授精でもタイミングでも確率は変わらないと言われました。なので、ひとまずまたタイミングで頑張っています!

12月までタイミングでやってみて、駄目なら病院通いを一度ストップしようかとも思っています…。

1人目は流産もあったのですが、3ヶ月くらいのタイミングで2回妊娠できたので、なぜ2人目ができないのかと悩んでいます(>_<)

2人目欲しいですね(^^)

お互い赤ちゃん来てくれますように☆

• さとみん

さとみん

そうなんですね。
    お辛い経験もされているのですね。

私は総合病院で診てもらっています。
    1人目の時もお世話になった先生なので、通いやすくて(о´∀`о)
    私の場合、多嚢胞で排卵障害があるので、排卵誘発剤を服用していたのですが、副作用で頸管粘液が少なくなってしまったので、人工授精のほうが有効みたいです!

お互い、早く授かれるといいですね♡

• 10月5日
てれてれぼうず

同じような状況です!
私もそこまで確率上がるわけじゃなさそうなので人工授精に踏み切れないでいます😓タイミングで半年経過したところです。。。

• さとみん

さとみん

同じような状況の方がいて、心強いです!
    悩みどころですよね〜(>_<)

人工授精、私も最初は抵抗もあって、あまり気が乗らなかったのですが、タイミングを取るのに、夫婦共々疲れてしまったので、次回から人工授精にトライしてみることにしました(о´∀`о)

お互い早く授かれるといいですね♡

• 10月5日
あんこ

わたしも二人目不妊でタイミング法+注射で病院いってますがなかなかです😭😭😭

一人目はすぐできたのであせるばかりでさす、、まわりの二人目、三人目の妊娠報告聞くたびわたしはまだかな、と思う毎日です😭😭

焦らずに、とおもうのですが、、お互い赤ちゃんきてくれますように😭👶🍼

• さとみん

さとみん

同じような方がいて、心強いです!
    焦っちゃいけないと思いつつ、まわりの報告とか聞くと、私はまだかな〜とやっぱり焦っちゃいますよね(>_<)
    お互い、早く授かれますように♡
    頑張りましょうね(о´∀`о)

• 10月6日