※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

妊娠24週で胎動が少なく、心音は元気。胃痛も感じる。同じ経験の方いますか?

今7ヶ月で24wです。
22w頃に、最近胎動が少ないなあ。と思ってたら
23wの1週間はとてもよくボコボコ動いていました。
そして24wのいま、また胎動が少ないと感じます。
エンジェルサウンドで心音を聞くと、検診の時に聞く「元気だね」と言われる心音と変わりありません。
みなさんもこんな感じでしたか?
あと、最近は胃痛もよく感じます(´;ω;`)

コメント

ねねこuxu

私は日によってボコボコの強さが違います~
赤ちゃんもまだお腹の中でぐるぐるしてるみたいですし、場所もその時によって違いますね♡
その時の自分の体勢にもよるような気もしてますが‥‥
座ってるより仰向けに寝てる時の方が強く感じられる、という具合で‥‥

胃痛はありませんが、たくさん食べるともたれるのでちょこちょこ食いしてます笑
週数が同じなのであまり回答になってないですがコメントしちゃいました~
お正月、食べすぎないようにしないとですね~( ˊᵕˋ )

  • meichan

    meichan

    やっぱり日によって違いますよね(´;ω;`)!
    お正月の食べ過ぎ心配です、もうお餅けっこう食べちゃいました(´;ω;`)笑
    お互い元気な子産みましょー!

    • 12月30日
くろくろすけ

日によって違いますよ(^^)

妊娠後期になれば
ばこばこ蹴って動き回りますよ♪
おかげで肋骨蹴られました(笑)

  • meichan

    meichan

    だいたい8ヶ月くらいから毎日よく分かるようになるかんじですかね?

    痛いってくらい蹴ってほしいです!笑

    • 12月30日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    だいたいそのくらいですよ(^-^)
    動いてるときがほんと
    愛おしいですよね(*^o^*)

    後半になると寝てるときと
    起きてるときがはっきりするし
    産んでから胎動がなくなると
    ほんと寂しいです(ToT)

    • 12月30日
ちゅーたん

私も日によって違う気がします。
特に下痢で体調悪かった時は、すごーく大人しくてかなり不安になりました(>_<)

胎動毎日たくさん感じたいですよね((´∀`))

  • meichan

    meichan

    もう毎日蹴ってほしいですよね( ◜◡◝ )
    もっと強く蹴っていいんだよー!ってドMになってます笑

    • 12月30日
赤ちゃん大好き

こんにちは( ^ω^ )☀️

胎動が少ない日が続くと心配になりますよね>_<

私も28週になった今でも日によって全然違いますよ😅✨
毎日お腹の赤ちゃん見たいぐらいですよね♡(笑)

まちとも

私も日によってまちまちなので心配と安心を、繰り返しています。
他の方のコメントに書かれてますが、私も「痛い!勘弁して!」ってくらいきてほしいと日々語りかけてます(笑)
週数が同じなので質問への回答とはちょっと、違っちゃいましたけど書き込みさせてもらいました。

あちゃひ

現在22wですが今日は胎動が少ないなと感じていました。
義理のお母さんが死産を経験していて不安がたえません。
毎日ぼこぼこ感じたいですね❤