※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

専業主婦の方の自分の誕生日プレゼントについて質問です😂先日私の誕生日…

専業主婦の方の自分の誕生日プレゼントについて質問です😂
先日私の誕生日で旦那と息子からプレゼントを貰いました✨
2人で選んで買ってきてくれたピアス!!とても嬉しかったんですが
その日の夜に「カードで払っといたよー」と報告が...😭
そのカードの引き落としは家計からなんですが...!!
てっきりお小遣いから買ってきてくれたのかと思ってたのでビックリしました🤣

でも私は専業主婦だし旦那への誕生日プレゼントは家計から出すことになると思うとお互い様か..と思ったり!!😂💦
皆さんは自分へのプレゼントが家計から出てますか?(笑)
素朴な疑問です😊

コメント

あちゃん

たまに行くスロットで
勝った時に貯めて買ってくれます🤣
あとはお小遣いもこそこそ貯めています🤣

• むーみん

むーみん

ですよねー🤣
    なんで家計からなの???と疑問です😂🙌笑

• 10月5日
  • あちゃん

あちゃん

ケーキならまだしも🤣🤣
    プレゼントはお小遣いから出してほしいですよね😂

• 10月5日
  • むーみん

むーみん

ほんとわけわかめです😂笑
    カード没収しようかなと思いました(笑)

• 10月5日
うさぎ

出てません。旦那は自分のお小遣いでケーキ等買ってきてくれます。

• むーみん

むーみん

ケーキは小遣いから買ったっぽいですが、プレゼントはカードでした😭
    なんでなのーー!!!笑

• 10月5日
𝚂𝚊𝚛𝚊

専業主婦です😊
うちはお小遣いや貯金から
お金を貰います(笑)

私も自分の貯金から
旦那にお金を渡します(笑)

• むーみん

むーみん

やっぱそうですよねぇ😩👏笑
    私も独身時代の貯金はあるんですが、もはや家庭のお金と化してるので私の貯金=家計かなって感じです😚👍

• 10月5日
yamaco

わたしはそれぞれお小遣いあるので、自分のお小遣いから出しました!しかも3ヶ月貯めましたよー、大人なのに(^o^)笑

• むーみん

むーみん

なるほど!
    お互いお小遣い制にして、お小遣いからプレゼントを買う!って言うのが自然な感じですね😍✨
    それにしたってカード払いでプレゼント買うとか信じられない(笑)

• 10月5日
  • yamaco

yamaco

うちもカード渡してたら絶対カードで買ってますよ!この間、1000円渡してお茶だけ買ってきてもらったらお釣り返さないケチ野郎ですもん( °Д° )!
    でも、プレゼントしたい気持ちがある優しい旦那さんですね♡

• 10月5日
  • むーみん

むーみん

そこですよねー!!😭
    カード没収も検討しようかな...とか思ってます(笑)
    プレゼントしたいって気持ちは嬉しいしプレゼントも嬉しかったけどカード払いは残念です🤣🤣🤣

• 10月5日
  • yamaco

yamaco

カード没収して、お小遣い制にしたらうちみたいにお釣りくすねるかもですよ〜💦笑

たしかに、カードかーいっ!ってつっこみたくなりますね(^o^)笑 あとあと笑い話ですね♡

• 10月5日
  • むーみん

むーみん

それはそれでヤダなー😂笑
    塵も積もれば...だからお釣りもきっちり返して欲しい(笑)
    なんの為の小遣いだよ!!って感じです😩

• 10月5日
  • yamaco

yamaco

たしかに!こっちが節約してるのバカバカしくなりますよねー💦

• 10月5日
anemone❁.。.:*✲

お小遣い制だと記念日や誕生日のプレゼントの貯金ができないと言っていたので、お小遣い制をやめて主人にお金の管理を任せています!
なので、主人の給与からのプレゼントです(*^^*)

我が家は共働きなので、主人へのプレゼントは自分の給与からプレゼントします♬

• むーみん

むーみん

そうなんですね🤣
    ありがとうございます😊

• 10月5日
より

専業主婦です。
ケーキは家計から出してますが、プレゼントは夫のポケットマネーから出てます。
あまり物欲が無いので、最近は外食させてもらってます。

• むーみん

むーみん

それが普通かなって思ってたので衝撃走ってます😂💦💦笑
    私も物欲ないんで、家計から出すならプレゼントいらないなーって感じです🤣

• 10月5日
  • より

より

ちなみに、夫の誕生日プレゼントは家計から出しています。誕生日近くになったら、欲しいものある?って聞いて一緒に買いに行きます。無ければ、今年は要らなーいってなります。

• 10月5日
  • むーみん

むーみん

うちも旦那のは家計からになるんですが、それなら私のも家計からってなるもんなのかなー?と思って質問しました😂🙌
    けど自分のプレゼントは旦那様のお小遣いからって人ばっかりですね😭✨

• 10月5日
こりき

うちはお互い誕生日は家計からです!
旦那、小遣いなしなので。

• むーみん

むーみん

お小遣いなしなら納得です😚👍
    うちお小遣いも渡してるのに何で家計からなのー??て感じです😂笑

• 10月5日

私のところは、主人に渡してる少ないお小遣い(笑)をこういう時の為にちょっとずつ貯めているみたいで、それから出してくれてます😊
といっても、もう誕生日プレゼント貰うような歳でもないんですが、毎年必ずホールケーキを買ってきてくれます🎂
昨年は私の好きなキャラクターをオーダーしてケーキ作ってくれてました😄
私は専業主婦なので、家計から出すことになりますが、主人は欲しがるので(笑)甘党の主人には同じくケーキを買っています★
何か欲しいものがありそうなときは買い物に行った時買ってあげてますよ~。
ただし、値段高いものは却下です(笑)

• むーみん

むーみん

優しい旦那さんですね😍❤️
    うちもプレゼント家系からならケーキだけで良かったのにーとか思ってしまってます😂💦
    貰っておいて申し訳ないけど😩👏
    私のためにお金使うなら、その分家族でお出かけしたり食費に回したりしたい...(笑)

• 10月5日