※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

もう、どうしたらいいか…3日前にこちらでも相談したのですが、旦那と喧…

もう、どうしたらいいか…

3日前にこちらでも相談したのですが、旦那と喧嘩をしました
・私が夕飯を用意しているのをわかっているにも関わらず旦那がコンビニでガッツリ買ってくる
・「朝、仕事の制服を用意してくれなかった 無視された」と言われる
・浮気を疑われた(飲み会が1週間に2回あり、その他にまた急に飲みに行くというので「誰と飲みに行ったの?」と私が電話で聞いたため)

これらのことが喧嘩の原因です
私のコミュニケーション不足もあったというのもそうなのですが、旦那が気を使った(帰宅時間が遅いから私が夕飯を温めて、片付けて…とやるのを面倒と思ってコンビニで買ってきてた)
というのもわかりました
旦那は「気を使わなくていいんだな!!」と

そして今、私も謝り普段通りにすごしているつもりなのです
旦那はなんとなくぎこちない感じです
…というより、独り暮らしの延長みたいな雰囲気です
ご飯は食べてくれますが、私との会話はあまりせず、今朝に至っては、自分のスマホが布団に潜ってしまい、どこにあるのかわからなかったようで「もう、持っていかねぇ!見つけたら捨てといてください 帰ってきたらへし折ってやる」と言いながら出勤しました
スマホは旦那の出勤後すぐに見つかり、充電器に差しておきました

今夜は義父も我が家に泊まりにきます

なんだか、怖いです…
しばらくは我慢しなきゃなんですよね…

コメント

るい

人の旦那様に申し訳ないのですが、子供すぎませんかね?
仕事の制服を用意してくれなかった、とか妻は母親じゃないしそれくらい自分で用意しろや。と思います。
小学生でもできることですよね。
スマホも捨てといていいんじゃないですか?自分で言ってんだし。
失礼ですが精神障害でもあるのかと思いました。
一度実家に帰られた方がいいかと思います。
なんだか暴力しそうな感じがしました。

• アイビー

アイビー

子どもっぽく感じますよね…
    スマホは、娘が壁紙になっていたので捨てずらくて…
    とりあえず充電器行きにしました

暴力ふられそうになったら近くに住む両親のもとにに帰ります

• 10月5日
R&R.mam

くろねこサン大丈夫ですか?なんだか可哀想。。

旦那サン何なんでしょう…スマホだって最後に触ってたのは自分では?何をそんなにイライラするんだ…と思ってしまいます。
本当に帰ってきたらへし折るんですかね?
充電器にさしておいてあげるなんて優しいですね😢

義父はなぜ泊まりに来るんですか??
もしかして、それがあって旦那サンイライラしてるとか?!

• アイビー

アイビー

義父は、明日娘の運動会があるので、当日来るのでは朝間に合わなくなってしまうので今夜からきます

そんなに苛立つことなのかと…

• 10月5日
  • R&R.mam

R&R.mam

なるほど!ではまぁ義父は仕方ないかな…。

今思ったんですけど「見つけたら捨てといて」と言ってる割には「帰ってきたらへし折る」って矛盾してますよね🤣
    捨てて良いんだから、へし折れないんぢゃ??笑

とりあえず袋に入れてゴミ箱へ‼️
    へし折りたいなら、袋渡して『どーぞ』で良いかと。
    あと変にこっちから話掛けないで放置しておくのが1番良いかもしれないですね😊
    何だかくろねこサンを下に見てるようで腹が立ちます💨
    支度も自分でしてもらって。申し訳ないですが年中のうちの娘でさえ自分でできますよ!

• 10月5日
  • アイビー

アイビー

仕方ない…というより、義父がくるのも旦那が勝手に決めたんですけどね
    私は旦那と娘と行くつもりでいました

確かに!見つけてもらっておく前提ですよねぇ…
    ため息です
    多分、格下に見ていると思います
    やってもらって当たり前
    言わないし「思ってない」とは言いますが『家政婦』レベルなんだと思います
    支度は自分でやってもらえるようにします
    この先ずっとこんなんじゃ困りますし

• 10月5日
  • R&R.mam

R&R.mam

なんだか知り合いの夫婦と同じな感じです。。
    そこの旦那サンも奥さん(知り合い)を家政婦みたいに扱ってて…脱いだ服はそのままだし、支度もできない、接待で突然の飲み会などなど。
    噂では職場の事務の子と不倫してるかも…なんてのも流れたり。。
    あたし的にはよくそんな夫婦関係で続けていけるなって思ってました。
    きっとその知り合いの場合ですけど給料がカナリ良い(奥さんも働いてましたが自分のお小遣い稼ぐ感じ)から別れられないのか…まぁ奥さんにしか分からない旦那の良い部分があるのか😅

すみません…あまりにも似ていたので💦💦

• 10月5日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

ガキですね^^;
捨てといてとか。
私なら優しさで一応袋には入れて、望み通りは捨てておきます。
構ってちゃんになってるように見えます。
旦那の中にある鬱憤が、うまく吐き切れてないのに、とりあえず普段通りに戻ったけど、旦那の中でまだモヤついてる。
でも謝られたし今更追加で言いにくい…こんな感じかもと思いました。
私なら、気を使う事もせずに相手が話すまで必要以外喋らないでおくか、
面倒だけど、まだモヤモヤしてるみたいだし、全部鬱憤聞かせてと言って吐かせてから改めてお互い謝ってチャンチャンにするかのどちらかをします。

• アイビー

アイビー

確かに、それはあるかもしれません
    無理に話そうとすると余計に怒るので、すこし放置しておきます

• 10月5日
はな

へし折るめっちゃ笑いました🤣

大きなお子様ですね(笑)
放置でいいと思います

• アイビー

アイビー

子どもっぽく感じますよね
    スマホ「へし折ってやる」なんて
    すこし放っておきます

• 10月5日
ママリ

えぇ?旦那さんが子供過ぎます。
そもそも何故仕事着を用意しなければ行けないのか。自分で用意させた方がいいです。何歳ですか?

中学生でも自分の着る服は用意できます。浮気疑うのはしてる可能性があるからですね。自分が浮気してると相手もしてるんじゃないかと疑うようです。

携帯も、、もうヤバイですね。
まじで知らんがな
て話ですよね😂💦💦💦

本当に隠してやったらどうですか?

• アイビー

アイビー

結婚したときから「仕事着を用意するのは妻の役目だ」と言われてきたので疑わずに行ってましたが、最近、バカらしくなってます
    子どもでもできますもんね

浮気を疑ったのは私です
    私自身はそんなことやる暇ないですけど
    最近、旦那からの愛情表現も皆無で、ご飯も食べない、急に飲みに行く回数が増えたということで不安になり「誰と―」に至ったんです
    スマホ、充電がすんだら隠してやろうかな…

• 10月5日
初めてのママリ🔰

携帯捨てましょー!捨ててって言ってるんだし(笑)もしくはスマホへし折ってみてほしい(笑)
あと、コンビニの件の気をつかって買ってきたは言い訳だと思います。
ただコンビニのが食べたかっただけなのをくろねこさんのせいにしてるだけ。
ほんとに気を使うのなら夕飯あるのわかってるんだから用意も片付けも自分でしますよ。

仕事の制服用意してくれなかったとか(笑)お子さんがもうすぐ出来るようになると思うので、子供でもできるところ見せてやりましょう。

• アイビー

アイビー

へし折ってるところは見てみたい気持ちは若干ありますw
    ガラケーじゃないのに折れるのか…

コンビニご飯はそうですよね
    おつまみを少し買ってくる分には全然アリなのですが、ガッツリ買ってくるのでイライラしてました
    気を使ってる割りに私のご飯を追いやってコンビニ…悲しくなりましたが旦那にはわからなかったのかな…

制服もいつも用意を私がしていたのでしが、その日に限って忙しくてできなくて…
    一言それが足りなかったのもあります
    でも、子どもでもできることですもんね
    娘のが、早く出来るようになるかもしれません

• 10月5日

旦那さん何歳ですか?精神年齢低いですね😵
きっと甘やかされて生活してきたのでしょうか…
もうすぐ3歳の息子でも自分で服持ってきますよ😅

しばらく放置しておきましょう。
挨拶と必要最低限な事だけ話して後はシカトでいいと思います。

スマホなくての発言は、スマホに見られては困る事があるからかの発言なのかなーと思いました💦💦
義父が泊まりにくるのはなぜですか?
旦那さんが呼んだのでしょうか?

• アイビー

アイビー

義父が泊まりにくるのは、明日娘の運動会なのですが、当日だと遠方に住む義父では間に合わないので、今夜きます
    旦那は数日前に呼んでいました

スマホに見られたら困るものが入ってるんですかね…
    自身のものなんだし、管理はしっかりやればいいのに…
    少し、旦那の気がすむまで、放っておきます

• 10月5日
yamaco

くろねこさん自身は心辛くないですか?
皆さんもおっしゃっているように、旦那さんの考え方お子ちゃんなのかなと思いました。あとはくろねこさんに甘えてると思います。
あと何十年も一緒にいるつもりなら、今のうちに亭主関白風な旦那さんを正さないと!!くろねこさんの言い分も含めて話してみたらいいと思いますよ(^o^)

にしても、義父さんタイミングが!って感じですね💦でもそれで少し雰囲気変わって楽しく運動会迎えられるといいですね!

• アイビー

アイビー

かなりつらいです
    皆さん、そうおっしゃってますもんね
    子どもっぽいですよね
    ほとぼりがさめたころにでも、ちょっと話し合おうかと思います
    今は放置しておきます

義父のタイミングはかなり悪いですが、これで流れが変わってくれることを願います…

• 10月5日