※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セナ❤︎
妊娠・出産

初産の39w3dで子宮口が3.4cm開いているが、おしるしや破水はなく、腰痛がある。陣痛や腰痛の関連性や不安がある。

初産の39w3d、予定日まで4日です。
先日の検診時に子宮口は柔らかくなっていて
3.4cm開いていると言われているのですが
元々早産気味で張り止めを服用していたからか、
おしるしも全くなく、破水も今の所ありません。。。
あれだけ早く産まれるから安静にしてって言われてたのに
今はしっかり動いてと言われ…
自分なりに歩いているつもりなのに気配がナシです😢
陣痛ジンクスも勿論試しています。
私には効かないかもと軽く思っていますが…😢
元々生理痛がなく余計にお産が怖いです。

4時頃から腰痛が時々あるのですが
腰痛も陣痛に繋がるのでしょうか??
焦る気持ちと不安と楽しみなのと怖いのと。。
あかちゃんのタイミングなのに…
あかちゃんに伝わっていそうで悲しくなります😢

コメント

メレンゲ

赤ちゃんはもともと40週お腹に居たいんだーと思ってて良いと思いますよ☺️初産は遅れるとも言うし😁早産気味だったのに頑張ってお腹にとどまれるなんてお利口さんじゃないですか☺️✨と言う私、40w5dで出産しましたが、予定日前後は情緒不安定でした😭周囲からのまだですかという連絡に泣いてました🤣

私は本陣痛は腰痛→おしるし→激痛の陣痛でした👼痛いの怖いですよね‼️はじめての経験だし当たり前です♡皆怖いですよ☺️私は「皆産めてるし大丈夫‼️私きっとなかなか死なない‼️」と心の中で繰り返してました😂笑 あとはベビちゃんの生命力信じてリラックスです😊力抜くと一気にお産は進みますよ💕

• セナ❤︎

セナ❤︎

優しい回答ありがとうございます😢💓
    そうですよね、赤ちゃんは頑張ってるのに私が弱気で…
    色々な状況があるのに焦るばかりだとダメですね…

陣痛の経験談も教えて頂きありがとうございます😭
    私ものぞみさんに続いて頑張ります!
    勇気を下さり、ありがとうございます👼🏻💙

• 10月5日
  • メレンゲ

メレンゲ

ママさんも十分頑張ってますよ💕40週もお腹の中で大事に守ってるんですから☺️不安で当たり前です♡落ち込まなくて大丈夫🙆‍♀️赤ちゃんも勇気出して出てくるから、ママが「お外の世界一緒に見るために頑張ろうね」って導いてあげましょ💓
    焦りますよね💦でも一心同体でいれるのってあと少しですよ😍何をするにもずっと一緒って育児中でもなかなかない事と思います✨トイレの時とか置いて行くし🏃‍♀️笑

素敵なお産になりますように☺️可愛い自分達夫婦の天使👼が待ってますよ💕

• 10月5日
ももと

私は初産ではないですが、
上の子が帝王切開で下の娘を自然分娩で産みました。
その時に、産道が開いていないので初産と一緒だよと言われました。

今回の出産、9/18が予定でしたが先生には8/14くらいから「来週には産まれるかもだから、安静に」と言われていました。
赤ちゃんもだいぶ降りて来ているし、お腹もよく張るし、モニター見ても陣痛来そうって言われていました。

…結果、予定日を超過して40w5dの9/21に産まれました(笑)
本当に、周囲からは「あれ?来週産まれるんじゃなかったっけ?」的なイジリをされるし、1ヶ月以上前から「今日かも」とソワソワする日々はなかなかしんどかったです😅

陣痛ジンクスも試しましたが、所詮ジンクスですね💦
歩いたり階段の上り下りしても効果はないから無理して歩かないようにと先生から言われていました。
リラックスするのが一番良いみたいです!!

それから、降りすぎると出て来づらくなるみたいなので、私は助産師の指導のもと、逆に腰上げして骨盤を整え、お腹をさらしで巻いて固定したら陣痛が来て産まれました!

初産ですから、40wすぎるかも!すぎても大丈夫!
って気持ちでいると良いかと思います✨
41wまでは引っ張らないと思うので、あと2週間しないうちには会えると思いますよ❤️

素敵なお産になりますように!

• セナ❤︎

セナ❤︎

なるほど!!そういう場合もあるんですね😢💓
    私も張りすぎて陣痛に繋がるから危険って
    あれだけ言われたのに。。と思っているので
    同じようなお話が聞けて少し安心しました😢

運動不足なのかなと心配になっていましたが
    あかちゃんが降りすぎるのもあまり良くないんですね!!
    情報ありがとうございます☺️🎶

会えるのを楽しみに頑張ります!!

• 10月5日
  • ももと

ももと

そういう場合もあるみたいです😊
    お産は、本当に人それぞれ体質や赤ちゃんによっても違いますから「なんでなかなか生まれないの?」って思っちゃったりするかと思います。

「39w超えてるので、張るってことは陣痛に繋がるからこの時期からは張ってていいんだよ」って医師に言われました。
    私もかなり運動不足でしたが、助産師さんから、
    「歩いたり階段の上り下りで体力使ったりアプリつけて寝れなくて本陣痛まで持たない人が多いから、あまり気にせず好きなことしてリラックスだよ」
    と言われて好きに過ごしてました(笑)

ソフロロジーの呼吸法が、陣痛の時にめちゃめちゃ役に立ちました。
    深く息を吐いて、深く息を吸ってっていう呼吸法なのですが、いきみ逃しや痛み逃しにかなり有効でした😊
    イメージして深呼吸すると良いかと思います!!

あと、腰痛があるそうですが、腰痛のくる時間を時計を見て測ってみてください。
    最初の腰痛が来たら、時計を見て。また次の腰痛が来た時に時計を見て。
    1時間のうちに4回くらい痛みが来るようなら15分感覚なので、病院に電話。及び入院や外出の準備。
    →場合によっては様子見。

1時間のうちに痛みの波が6回以上来るようなら陣痛です。
    →病院に電話。おそらく来てと言われる。

参考までに❤️

• 10月5日
  • ももと

ももと

たまたま生後0ヶ月になっているのをお見かけしました!
    おめでとうございます❤️
    それだけお伝えしたくて🤗

• 10月18日
  • セナ❤︎

セナ❤︎

ありがとうございます!!!
    微弱陣痛だったのですが、
    促進剤点滴をして11日に出産でした😊🎶
    ももとさんもご出産されたのでしょうか?
    おめでとうございます☺️❤️
    わざわざコメントをありがとうございました!
    嬉しいです😆🌈

• 10月18日
  • ももと

ももと

良かったですねー💖
    おめでとうございます✨
    私は9/21に出産でしたので、そろそろ1ヶ月になります。2人目育児の洗礼を受けていますが楽しんでおります!

楽しみつつ弱音を吐きつつ、育てていきましょうね〜😍

• 10月18日