※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

新生児がミルクを欲しがり、寝付きが悪くなった。ミルク70程度あげてるが足りないか不安。他に原因があるかどうか相談。

生後26日目もうすぐで1ヶ月になる新米です!

母乳で育てて頑張ってたのですがここ最近乳首が痛くて休憩させようと夜寝る前ミルクにしてます!あと夜もあまり寝てくれないことからミルクにしました!

ですが、ミルクをあげてもすぐ欲しがって自分の指をしゃぶったり泣いたりと寝てくれなくなりました(。•́•̀。)

今ミルク70ほどあげてます!

足りないですかね( •᷄⌓•᷅ )?

なにか他に原因があるのでしょうか?

コメント

xxx

生後1ヶ月近いとミルクの量は100~120だと思います!

• はる

はる

少なかったんですね😫
    次100あげてみます!!

• 10月5日
  • xxx

xxx

母乳あげながらミルク足す場合は、60くらいがいいと思いますが、夜だけミルクで3時間開けるなら100くらい上げてあげた方がいいと思います😌

ちなみに、乳首が痛いのなら乳頭保護器つけて見てはどうでしょうか!?
    私も母乳ですがまだ乳首が痛いです!
    産院で教えて貰って乳頭保護器つけて母乳あげたりしてます!直接吸われると痛いですよね🌀
    乳頭保護器付けると痛くないです!

• 10月5日
  • はる

はる

乳頭保護器は頭になかったです😳!

そうなんですよね😭
    ヒリヒリし始めちゃって😭

それも試してみようと思います!

• 10月5日
  • xxx

xxx

ヒリヒリしてるんですね😭
    私も最初そうでした!
    ピュアレーンっていう塗り薬があるんですが、それはマジでよかったです!
    保湿力高いので治るの早かったです✨
    赤ちゃんも口つけても大丈夫なやつなのでそれも良かったら調べてみてください😌

• 10月5日
  • はる

はる

ピュアレーン調べてみます!!

色々と助かります😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月5日
ゆっぴ

うちはそのころ完母よりの混合で80位飲んでました!
まだ飲めそうならもう少しあげてもいいと思います😊
ミルク後抱っこでも寝ないですか?💦

• はる

はる

抱っこで泣くんですけどそのうち泣きやみ寝るんです!でも降ろすとギャン泣きで( ・᷄ ︵・᷅ )

• 10月5日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

背中スイッチですかね😫
    抱っこするときにおくるみとかいつも使ってる薄手の毛布を巻いて抱っこして、寝たらそのままお布団に寝かせるとわりと大丈夫ってよく聞きます!
    もう試してたらごめんなさい🙇‍♀️

• 10月5日
  • はる

はる

おくるみの巻き方がイマイチ上手くいかなくて😭巻いてるとすぐ腕がぴょこり出てしまいます!笑

なんかコツとかありますか?

• 10月5日
S

赤ちゃんの飲める量はそれぞれだからどのくらい飲んでも大丈夫とはおもいます!!あたしもそのくらいの頃は70飲ませてて今は昼間は完母で寝る前のみミルクを飲ませています😉
おしゃぶりに挑戦してみるか添い乳で寝かせてみてはどうですか??
あたしも最近乳首が痛くて授乳が怖いです…(笑)乳首に塗るワセリンのような薬もあるので塗ってみてはどうですか??あと、乳首に付けるニップルもあるので使ってみてはどうですか??

• はる

はる

おしゃぶり、哺乳瓶がピジョンなのでおしゃぶりもピジョンの方がいいかなと思い買ったのですがダメで…他も試したんですがダメでした😭

添い乳最初はそれで寝かせてたのですが今は寝たり寝なかったりです( •᷄⌓•᷅ )

皆さん、そんなものですかね?

乳首に塗るもの買ってみます!

色々とありがとうございます😭

• 10月5日

なつかしい!両乳首とも切れて血まみれでしたが授乳してました🤣
それを普通に飲んでた息子もすごい🤣🤣
乳首の傷におすすめなのはピュアレーン・ランシノー・馬油で
どれでも効果は同じで赤ちゃんがなめても大丈夫です‼️

あとミルクだと良く寝るってのは都市伝説です💦
最近、研究で関係ないことが分かったらしく💦
だから苦痛でなければ、母乳のあとミルク足すのが
ママの体にとっても赤ちゃんにとっても良いかもしれません!

あと…背中スイッチて良く言いますが、実は「お腹スイッチ」もあるそうですよ‼️
抱っこしてたときに体の前面で感じてたぬくもりが無いのに気づいて泣く赤ちゃんも多いそうです。
なので抱っこの時からガーゼケットとかしといて、なるべく同じ環境のままお布団におろすのも対策かもです✨
ご参考までに!