※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

秋冬の子供服について、一歳前後で保育園に通っていない方は何着持っているか、系統は統一されているか悩んでいます。コーディネートが難しいと感じています。

一歳前後で保育園に通ってない方、
秋冬の服は何着ほど持ってらっしゃいますか?

また、やはり服の系統は統一されていますか?

ロンTやトレーナーも着せたいけど、
ワンピースも可愛いし…
ナチュラル系が好きだけど
ビビットな子供服も可愛いし…

コーディネートが難しいです💦

コメント

いち

保育園は行く予定なく、現在生後9ヶ月です。
春物はすでにほぼサイズアウトしており、先月末旅行に行くために長袖がないと寒そうだったため、慌てて購入しました!
今のところ、Tシャツ4枚、ロンパースタイプのシャツ2枚、トレーナー1枚、ワンピース3枚、レギンス4枚、カーディガン2枚持ってます!
服の系統は統一されているのかは分かりませんが…フリルがさりげなくあしらわれているような、可愛い感じの服が好きです。柄は小花柄や、ディズニー好きなのでミニーちゃん多いです(笑)
なるべく、手持ちの服で合わせやすいように…上は白やピンク、下は紺や赤などはっきりした色にしました。

まだ好みであれこれ言ってこないので、今しかわたしの好きにコーディネートできる時期はない!と思って、完全にわたしの趣味であれこれ着せています。

• pom

pom

ありがとうございます!
    ロンTあと数枚あってもいい気がしてきました。
    コーディネートほんと難しいです😅

• 10月5日
はじめてのママリ

長袖Tシャツ3枚(+無地1枚)
厚手のトレーナー4枚
カーディガン類5枚
レギンス10本くらいあるかも…笑
重ね着系ワンピース2枚
薄手アウター2枚
ダウン・ボアコート3枚

カーディガンとレギンスは前シーズンのものがまだまだ着られたのに可愛さゆえに買い足しすぎてしまいました😂アウターも絶対こんなに要らないのに可愛さゆえに買ってしまいました…
あとハンドメイドが好きでこれからちょこちょこ作りたいものがあるのでまだまだ増えそうです😂💦ボアベスト・レギンス・スウェットシャツ何着かはこれから作る予定です!
あと歩けるようになったらワンピース類を増やしたい欲望に駆られています😂💦今はまだハイハイしづらいから着せられなくて😣
夏はgapが多かったのですが、冬はBEBEやkpなどが可愛くて去年もののセールで揃えました🤤カーディガンはnextで買いました✨
秋冬もの可愛すぎていろいろ目移りするのですが、一応買う前にコーディネートを想像して合わせられるものを買うようにしてます😣

• pom

pom

ありがとうございます!
    たくさんお持ちなんですね😳
    でも、可愛くて買っちゃうのわかります。私も、もう何度我慢したことか…😂
    ハンドメイドでボアベスト作れるんですか?!去年、作ろうとしたんですが、難しそう&生地がなくて断念しました😅

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ多いですよね😭
    これ1軍で2軍もけっこうあります💦笑
    作れますよー!今の時期だとどこの手芸屋さんにもあると思います!毛のゴミがすごいですが😂

• 10月5日