※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子うさぎ
妊娠・出産

32週から入院中の初マタが、36週4日に点滴を外す予定。早産で産まれるかもしれず、育児と家事の両立に不安を感じています。アドバイスをお願いします。

35w4dの初マタです。
切迫早産で32wから入院してて年明けの36w4dで点滴を外してもらえると聞きました。
私の体もそこまで大きいわけではないのできっと36週中に産まれると思います。
先生も37週までお腹の中にいさせたら普通分娩できなくなると言っていました。

早産にはなるけど赤ちゃんに早く会えるという面ではとても嬉しいのですが、育児と家事を両立できるか不安になってきました…。

よかったらアドバイスください。m( _ _ )m

コメント

Coco...

前期破水のため、35w2dで出産しました。

早産➕低出生体重児でしたが、いま何の問題もなく元気に成長しています(^^)

確かに、破水してこれから生まれるってなった時は不安だらけでしたが、生まれてみると、本来まだお腹の中にいる赤ちゃんに会えているんだなって、幸せな気持ちになれましたよ(^^)

家事と育児の両立が楽とは言えませんが、赤ちゃんと一緒に頑張れると思います!

もう少しですね!
元気な赤ちゃんに会えますように♩

• 子うさぎ

子うさぎ

そうだったんですか!
    NICUに入りましたか?入ったとしたら何週間入ってましたか??

早くあえて嬉しいって気持ちのほうが上なんですかね!!
    そうですね!赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います!

コメントありがとうございました!(*^_^*)

• 12月30日
  • Coco...

Coco...

私の場合、双子なので状況は変わるかと思いますが、参考になれば…

兄 1978g
    弟 2122g
    で生まれました。
    弟は13日間、兄は15日間NICUで入院でした。
    私だけ先に退院して母乳を届けるという選択もできましたが、入院期間を延長して赤ちゃんがNICUを卒業するのを待ち、3日間私の病室で母子同室を行い、3人で一緒に退院しました!

病院によって対応が異なると思いますが、子うさぎさんと赤ちゃんにとって一番良い方法を先生と相談してみると良いとおもいます(^^)

• 12月30日
  • 子うさぎ

子うさぎ

そうだったんですね!
    母子同室できるといいですよね!私ももしNICUにはいっても一緒に退院したいなぁ。
    はい!先生や看護婦さんと色々相談してみようと思います!!

• 12月30日
緑茶🍵GreenSmoothy

子うさぎさん、時々見かけてましたが、いよいよ出産が近付いてきましたね!もうそんなに大きくなったかぁ〜って、何か勝手に感動してます(笑)
最初のうちは子育てに専念して、時間が空いたらなるべくゆっくり体を休めて下さい。

• 子うさぎ

子うさぎ

そうだったんですか!コメントありがとうございます!!
    私もやっとここまで来た!って感じです!

そうですね!なれるまではしっかり子育てに専念したいと思います!

• 12月30日
さささささ

こんにちは〜😳😳
年越し病院…仲間です(笑)
わたし旦那が家事全然やらない人なので今も洗濯物・洗い物が溜まってるそうです…(笑)
半分諦め…(=_=)
でも協力って大切ですよねっっ
なんとか旦那を教育して…家事ももちろん育児も手伝って貰って乗り越えようと考えてます!
全然答えになってないですが…
頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😊💓💓!!

• 子うさぎ

子うさぎ

年越しを病院でって結構悲しいですよね…。
    そうなんですか!?それは大変!!
    お互い旦那と協力しながら家事、育児できるといいですね!
    はい!お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう!(*^_^*)

• 12月30日