※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サー子
妊娠・出産

悪阻が収まり、ご飯は食べられるがお菓子が気になる。妊娠中の間食について教えてください。

悪阻が落ち着き、ご飯を通常通り食べられるようになったのはいいのですがお菓子もやめられなくなりました😂これからの体重増加が心配なので、妊娠中に良く、間食する食べ物を教えて下さい✨

コメント

ちろろ

わたしも悪阻終わってからの食欲が半端じゃなくて、すでに妊娠前から3-4キロ太ったので、間食はほぼしないようにしていますが、
無脂肪のヨーグルトやナッツ類、シュガーレスタブレットなどで空腹をごまかしています( ^ω^ )

• サー子

サー子

回答ありがとうございます!
    私もつわりで6〜7kg減った後ではあるんですが、この1ヶ月程で2kg弱増えてしまったので危機を感じています😱
    ヨーグルトやナッツ、いいですね✨

• 10月4日
にこらぶ

妊婦用のクッキーとか、ドライフルーツ、寒天ゼリーとか、フルーツ類食べてました。我慢できないとはマックとか、ケーキとか、スナックとか食べてましたよ。我慢しすぎてストレスになるのは赤ちゃんに良くないみたいですよー。😊

• サー子

サー子

回答ありがとうございます!妊婦用のクッキーがあるんですね🍀いろいろ探してみます😃

• 10月4日
  • にこらぶ

にこらぶ

妊婦用じゃないかもですが、西松屋にカフェインレスの飲み物と一緒にありました。鉄分が取れるやつとかだったような💦曖昧ですみません。

• 10月5日
  • サー子

サー子

そうなんですね!クッキーで栄養とれるのは嬉しいです✨

• 10月5日
あまのじゃくのジャック

無塩のナッツ類食べてました!

• サー子

サー子

回答ありがとうございます!ナッツは満足感ありそうですし好きなので食べてみます✨

• 10月4日
らりあん

プチトマトはさっぱりしてるし、スナック感覚で何個も食べてました!

• サー子

サー子

回答ありがとうございます!プチトマト、大好きです✨週末さっそく買います😊

• 10月4日
ひなちゃんママ

ゼリーやヨーグルトとか食べてました!
あとは、無塩のミックスナッツを!お腹にたまるし、下手なお菓子より良いですよ!

• サー子

サー子

回答ありがとうございます!お菓子もダメではないと思いますが、やっぱり食べ過ぎは良くないですよね💦
    ご意見を参考に、週末買い物に行きます😃

• 10月4日
 あちゃ

職場のデスクにこんにゃくゼリーを常備して食べてました!お腹持ちもよく、食物繊維もとれて便秘知らずでした😊

• サー子

サー子

回答ありがとうございます!妊娠前には悩まされなかった便秘に悩んでるので、食物繊維はありがたいです✨買います🍀

• 10月4日
hanamaru

バナナとヨーグルト、たまにきな粉を加えたりです!
あとは干し芋とか!便秘予防にもなりますよー!
でもアイスとかも普通に食べちゃってます笑笑

• サー子

サー子

回答ありがとうございます!身体に良さそうな物ばかりですね✨干し芋は昔食べたきり苦手で最近食べてないのですが、美味しくなってるかもしれないので食べてみます😊

• 10月4日