※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大地震時の赤ちゃんのミルクについて心配です。赤ちゃんがミルクを飲めない場合、どうなるのか不安です。

もし今大きな地震が来たら、ミルクってどうなるんでしょう?まだ離乳食も始まってなくてミルクしか飲めないのにミルクなんて貰えるんでしょうか?赤ちゃんなんてお腹すいたら泣くのにもし無かったらどうなってしまうんでしょう😱そういうことばかり考えます…

コメント

ママリ

缶のストックを用意しといたらどうでしょう?

• ママリ

ママリ

かなりストックしてあります❣️
    ですがそれを持って逃げるのは不可能で…津波があれば絶対来る地域で一階なので…😭

• 10月4日
マママ

私は、缶のストックを買おうと思ったんですが…そこまで金銭的に余裕無いし、絶対使っちゃう気がするのでスティックタイプを2箱買っておきます!

• ママリ

ママリ

缶はまとめ買いしてあります!スティックタイプも結構あるので一応それ入れてはいますが😭

• 10月4日
るんるん。

これから産まれるのですが、
缶のストックしてます!
水もストックしてます!

• ママリ

ママリ

缶も水もストックしてありますが津波が来た時を考えると流されてしまうのではないかと思います💦

• 10月4日
サカナ

赤ちゃん本舗だったと思いますが
使い捨てのプラスチック製の哺乳瓶を
見たことがありますよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

なるほど🧐

• 10月4日
ももたろう

地震、各地で起きてるので怖いですよね💦明日は我が身というか・・・

うちは完ミなので、二缶セット買って、ひとつ必ずストックあるようにしてます。
単に、ちまちま買いにいくのが面倒というのもありますが😅

離乳食始まっても最初はほとんどミルク・母乳から栄養とるので、備えは必要だと思います😣
母乳だったら、キューブタイプとかいいかもしれませんね✨持ち運びもしやすいので!

• ママリ

ママリ

私も完ミです!💦
    缶はストックしてありますが、それを持って逃げるのは無理かと思います😭
    津波が来たら流されてしまいますし…😭

• 10月4日
  • ももたろう

ももたろう

キューブタイプもおすすめですよー(◍•ᴗ•◍)
    もともとお出掛け用に買ってますが、こちらもストックするようにしてます。

あとは一番大切なのは水ですよね💦
    地震きたら水道の水が濁りやすいし、ガスも止まったら蒸留水が作れないので・・・
    赤ちゃん用のペットボトルの水が打ってるので、買っとくと損はないと思います。
    お湯も、毎朝ケトルなりポットなり沸かして、水筒に入れておくと気持ち的に安心できます。(夜中にきたら意味ないですが・・・😅)

• 10月4日
たんたん

救援物資で避難所などにミルクがなど届くと思いますが、一応3日分くらいは何とかなるように備えをしておいたほうがいいかなと😣
ご主人とは地震が起きたらどこに避難するとかを事前に話し合っておいた方がいいと思います💦
あとは災害伝言ダイヤルにメッセージを残しておくとかですかね?💦

• ママリ

ママリ

やっぱり届くにしても時間はかかりますよね😓
    旦那と話し合います👍

• 10月4日
ショーコラ

赤ちゃん用品はなかなか支援物資ないので、日々ストックする必要がありますよー!
うちは完ミなのでミルク缶7〜8缶、キューブ2箱、ミルク用のお水2L×4本、ガスコンロ、お鍋、オムツ2袋はストックして、すぐに持ち出せるようにしてます^_^

• ショーコラ

ショーコラ

離乳食始まったら、パウチの離乳食とかも必要なので、それも10日分は用意してます^_^
    ローリングストックしてます。

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

ミルク7〜8缶やら水やらすぐ持ち出せますか!?💦

• 10月4日
  • ショーコラ

ショーコラ

ボストンキャリーがあるので、それに入れてますよー!

• 10月5日
ふゆこな♡

物資は届きにくくなると言われているので
ミルクのストックしてあります☆
運んで逃げたりするのは大変なのでコンテナみたいなトランクルーム借りて
そこに水やおむつやミルクなど置いてます☆
お湯がない時にカイロがあると便利ですよー(^∇^)
ミルクを水で作ってカイロを巻いておくと水が温まります☆

• ママリ

ママリ

すごいですね!(◎_◎;)
    カイロならそんなにかさばらないからいいですね✨

• 10月6日