※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむはる
妊娠・出産

神谷産婦人科の待ち時間や診察中の子どもの対応について知りたいです。待ち時間の短い曜日や時間帯があるか、診察中に子どもを見てもらえるか教えてください。

門真市にある神谷産婦人科に行かれたことある方にお聞きしたいのですが、待ち時間が結構長く感じたのですが空いてる曜日、時間帯などあるのでしょうか?
あと二人目妊娠のため、できる限り預けて通院しようとは思っているのですが、どうしても難しい時があって連れて行った場合、診察中はみておいてもらえるのでしょうか?子どもはまだ1歳にならないくらいです。

コメント

m.m

神谷さんで出産しました!
院長先生のときは明らかに混んでいます🙀あと土曜日は激混みです 😭
わたしはネット予約せず、8時ちょうどに病院に行き 毎回 1〜3番目くらいの順番の札を取り9時の診察が始まるまでにモーニングに行ったり散歩したりしていました(*'-'*)
9時から始まっても早い番号なので30分以内には呼ばれますよヽ(o゚ω゚o)ノ
個人的に神道先生がすきで火曜の午前中に通っていました!

お子さんのことはわかりません (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• きむはる

きむはる

やっぱり院長先生の時は混むんですね😭めちゃめちゃ混んでてこれ毎回しんどいな~と思って。実は病院が近くなのでその方法で受付して5番目だったんですけど1時間以上待ったので。
    土曜日に行こうかと思ってたんですけどこれ以上の激こみですよね💦
    他の先生の時にも行ってみてどんなのかちょっと確認してみます❗
    ありがとうございます😊

• 10月4日
cana

上の子連れて神谷さんに検診行ってました( ¨̮ )
上の子の機嫌見ながら予約して行ってたのでこの日のこの時間とか決めずにバラバラに行ってましたがみなさん言ってるように院長先生の日は混んでました💦
あと土曜日はお昼前に予約しても4時間待ちとか😵
でもお産と重なったりもあるので一概にどの日とかは難しいですね🙌
上の子は最初の方は抱っこしたままエコーしてもらってました☝🏻
お腹のエコーになった時は台の横で待ってました⠒̫⃝
看護師さんたちみんな抱っこしてあげるよ〜って感じでしたが嫌だと言って笑
なのでお子さんが大丈夫だったら抱っこしてたりはしててもらえますよ🙆‍♀️

• きむはる

きむはる

上の子連れてだと機嫌のいい時じゃないとなかなか連れていけないですよね。
    土曜日4時間待ちだと家に待機でも1日は覚悟しておかないといけないですね。
    エコー、台に一緒にのるってことですよね❔
    抱っこしてもらってみてどうしても駄目ならその方法にしてみるのも手ですね。

• 10月5日
みー

二人目、神谷さんで出産しました\(^o^)/初めの方は、ずっと上の子連れて行ってましたよ!当時1歳前後でした。
診察時は看護師さん達が抱っこしてくれたり、見ててくれてましたよ!

わたしも院長でしたけど、激混みで毎回大変でした🙄
絵本やおやつ持参でなんとかやり過ごしました🤣
安定期以降は、実母に毎回着いてきてもらい近くの公園で遊ばせてもらってました☺️

• きむはる

きむはる

上の子が同じくらいの時に妊娠されたんですね❗
    最近人見知りもあり、知らない人に抱っこされてギャン泣きしそうな感じなんですが上の子待っててくれましたか?
    時間待たされると大変ですよね。。子どもが飽きそうで😅ハイハイ時期なのでじっとしてなさそうで💦
    おなか大きくなってきたらやっぱり誰かいてくれた方が安心ですよね☺️
    コメントありがとうございます😊

• 10月4日
ぷーさん

私も神谷さんで出産しました😆
私は院長先生と神道先生の日を混ぜて通いました😊
息子を出産した日に神道先生で、色々お世話になってから、月一回の検診は神道先生の日にしています😄

私は一人目だった事もあり、待ち時間でものんびり過ごして長く感じた事は無かったのですが、上のお子さんがおられるとそういう訳にはいかないですよね💧

• きむはる

きむはる

出産の時の先生ってやっぱりご縁感じますよね✨
    今のところ里帰り出産も視野に入れてるのですが神谷さんで出産したら1歳になるまで検診してくれるんでしたよね❔
    院長先生と神道先生っていう方多いですね。

初診なので上の子連れていかなかったんですけどお子さん連れてるママさんが待たれてるの見てたら混んでてこりゃー大変だな~と思ったので😅
    コメントありがとうございます。

• 10月4日
  • ぷーさん

ぷーさん

ホントにそうですよね😁
    あの辛い出産を助けてくれた感が強くなって(笑)

毎月の検診が本当に私は嬉しかったです!!不安なことや心配事がスッと消えて帰れていました😆
    いつもメモをして一気に聞いていました(笑)

でもそれも二人目になると逆に毎月大変になりますよね💦

院長先生はゆっくりじっくりエコーして下さって、たくさんエコー写真をくれます🎵
    神道先生は冗談言ったり話し方が優しかったりイケメンです(笑)

• 10月4日
  • きむはる

きむはる

本当にそれ分かります❗

毎月なんですね❗それは確かに心強い✨検診の方は別で予約があるんですかね?どんどん呼ばれていってたので。

2人子連れだとクタクタになりそうかもですね😅まだ想像ができませんが…。
    院長先生、エコーしっかり見てくれるのいいですね❗赤ちゃんに会える機会は毎度楽しみなので😃
    神道先生、皆さんイケメンって言ってるのでちょっと会ってみたいです😁

• 10月4日
  • ぷーさん

ぷーさん

検診は行くと次の月の予約が出来て、時間も決めてその時間にわりと呼ばれます🎵

赤ちゃんの検診は別の部屋なので、次々呼ばれてる感があるかもです⭐
    ただ、エコーとかの検査の方の合間に赤ちゃんの検診なので、先生が忙しかったり、急な手術だったりの時は赤ちゃん裸で待ってます😂

以前、上のお子さんがグズったりしていたら、看護師さん?が見てくれていたり、抱っこしていたりするのを見たことがあります😃

先生みんな優しくて良い病院だと思います😊 
    オッパイの事で悩んでいたりしたら時間かけて別室でみてくれたり、つわりが酷いときはベッドで一時間寝かせてくれたり……
    色々と迷惑かけてきました😂💧
    でも皆さん優しかったのでありがたかったです😊

• 10月4日
  • きむはる

きむはる

時間通りの検診なら安心できますね☀️
    あー、だから先生が部屋を行ったり来たりしてたんですね‼️なんであんなに先生動いてたのかと思いました😁

子どもをみてくれるなら連れていけるかな❔と思いました👌
    看護師さんの感じも優しい感じだったのでいいかなと思ったので通っている方からそう言われると安心して通えそうです❗ありがとうございます。

• 10月5日
2児のママ

私も神谷さんで出産しました!
産休入るまでは前の女医さんの日に行ってました。
今の女医さんは合わなくて最後は神道先生でした。
今も検診は神道先生です。
気さくで面白い先生で、いつも問題なく健康ですって言われたあとに肩ポンポンってされます。笑
なんかそういう雰囲気が気さくで話しやすいですね。

お子さんがいると大変ですよね。
私は比較的平日の夕方遅めの時間に行ってたのであまり混みませんでしたが、お子さんいるとそうもいかないですよね。

• きむはる

きむはる

女医さんも何人かおられるみたいですが、あまりその時に言ってる方がいないみたいで。個人的にはどちらでも構わないのですが、神道先生の話聞くとちょっとその日に行ってみたくなりました😊
    夕方遅い時間の方がすいてるんですね!
    子どもいるとその時間は厳しいので😢
    でも参考にさせていただきます✨

• 10月5日

神谷産婦人科で出産しました😊
院長のときは混んでますが、逆子チェックで昼過ぎに別の先生のときに行ったときはほとんど待ち時間なかったです
午前中より昼過ぎや夕方は空いてるみたいですよ
お子さんは看護師さん、助産師さんが抱っこしてくれたりして見てくれるので大丈夫です

• きむはる

きむはる

そうなんですね❗
    別の先生の時や昼過ぎにちょっと行く日にち変えてみようと思います❗
    上の子連れて1回行ってみようと思います☀️

• 10月5日
2児ママ

2人とも神谷産婦人科で出産しました😊
私はいつも携帯で混雑状況を見て空いてる時に行くようにしてました!!
上の子も一緒に連れてってたのですが、丁度人見知りの時期で看護師さんや助産師さんに抱っこしてもらってたのですが、ギャン泣きでした😅笑

• きむはる

きむはる

皆さんの意見見てると上の子連れてその日の状況に応じて病院に行くのがいい気がしてきました。
    人見知りの時期だと絶対他の人の抱っこだとギャン泣きですよね😅うちは顔が見えてないと駄目なんですが、1回ちょっとチャレンジしてみようかと思います❗

• 10月5日