※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

赤ちゃんのベビーグッズはいつから用意すれば良いですか?ベビーベッドは必要ないという意見もありますが、ベビー布団だけでも大丈夫でしょうか?参考にしたいです。

赤ちゃんの布団などベビーグッズはいつ頃から用意しましたか(*^_^*)?

あと、ベビーベッドは必要なかったという意見をたくさん見たり聞きましたが普通にベビー布団の方で良いのでしょうか🤔?

参考にしたいので宜しくお願いします(*^_^*)


コメント

Riiiii☺︎

8ヶ月あたりから少しずつ準備し始めました😊✨
自分が敷布団だったので赤ちゃんもベビー布団にしましたが、自分がベッドだったらベビーベッドある方が楽でいいのかなと思います🤔

  • いちご

    いちご

    8ヶ月あたりからされたんですね😊💓

    ありがとうございます😌✨

    • 10月4日
m

安定期入ってから
ちょっとずつ用意し始めました!😊

ママがベッドならいいと思いますが、
うちはベビー布団に娘、
セミダブルの布団に夫婦で寝てます😊
ベビーベッドは最初から買うつもりはなく、短期間でレンタルしようかずっと悩んでましたが、寝相がまぁ悪いので、布団で良かったと今は思います(笑)

  • いちご

    いちご

    性別も確定したのでそろそろいろいろ揃えたいなと思ってます😌💓

    私たちは今セミダブルなんですけど、ベビーベッドを買うかレンタルするか迷っていましたが、結構使ってもすぐ使わなくなったという意見とか見て、それならベビー布団にしようかなと考え始めてます😊

    ただいまの私たちのベッドだと高さがあるので、私たちのベッドをすのこなど低いものにして赤ちゃんの布団と 近くした方が良いのか🤔
    いろいろ考えてしまいます😣

    • 10月4日
  • m

    m

    私も元々ベッドでしたが、
    里帰りから自宅に帰って、赤ちゃんだけ布団だとベッド下のホコリとかが気になるなぁと思って
    ベッドは思いきって処分しました😱

    赤ちゃんも起きたときに
    お母さんの顔が見えてると安心すると思うので
    同じ高さで寝るのが
    個人的にはいいのかなと思います😍

    • 10月4日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😍💓
    ちなみにセミダブルの布団だと普通に売ってますか😊?

    • 10月4日
  • m

    m

    売ってますよ♥️
    もし見つけられなければ、ダブルでもいいし、すのこ敷いた上に薄手のマットレスとかでもいいと思います☺️

    • 10月4日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😍
    mさんはどちらで購入されました😊?

    いま高さがあるベッドなのでセミダブルのすのこだけとりあえず買っちゃいました(*^_^*)💓

    • 10月4日
  • m

    m

    グッドアンサーありがとうございます♥️

    うちのはニトリで買いました!😆
    ダニ抗菌のやつとかもあるので
    もしニトリとかのお布団に抵抗がなければネットで見てみてください😍

    • 10月4日
  • いちご

    いちご

    こちらこそいろいろ教えて頂きありがとうございます😌💓✨

    ニトリにあるんですね😍
    家からすぐ近くの場所にあるので早速明日見に行ってみます☺️

    ニトリのすのこ買いました😆💓✨

    • 10月4日
  • m

    m

    ニトリ近くにあるのいいですね😍
    羨ましいです☺️

    少しずつ寒くなってきたので
    お身体冷やさないように大事にして
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

    • 10月4日
  • いちご

    いちご

    ニトリあるのはすごく便利です😍
    近くにあるのでニトリ商品ばっかり買ってます😂💓💓

    ありがとうございます😭✨
    とても優しい方で感動しました☺️💓

    • 10月4日
  • m

    m

    うちもニトリの家具ばっかりですよ~😍
    小物とかも可愛いですもんね☺️
    最近引っ越したのでソファーもラグもニトリで新調しちゃいました☺️笑

    妊婦さんに冷えは大敵ですからね😭

    • 10月4日
  • いちご

    いちご

    安くて可愛くてシンプルで良いですよね😍
    わぁー良いですね☺️
    私も明日行っていろいろ見てきます😌💓

    そうですね😣真冬の出産なので頑張ります😣❣️

    • 10月4日
はなまろ

9ヶ月で用意しようと思ってましたが、8ヶ月の時に切迫早産気味と言われ自宅安静になり、、、結局9ヶ月後半で買いに出掛けました。
チャイルドシートやベビーベッドはまだ元気に動ける5,6ヶ月の時に見に行ってどれにするかだけ決めてあったので、そろそろ買いに行こうかなと思ってます!
我が家は猫を飼っているので、ベビーベッドを購入することにしましたよ☺️

  • いちご

    いちご

    後期だと早産などもあるのでなるべく安定期中に少しずつ揃えておこうかなと思いました😊💓ありがとうございます(*^_^*)

    ペット飼っていたらベビーベッドの方が良いですね☺️

    • 10月4日
  • はなまろ

    はなまろ

    そうですね〜。あとお腹が大きくなって疲れやすくなったり重かったりするので、服とかは早めに揃えた方がいいかもです!ギリギリまで袋に入ったままにして置いて、近くなったら水通しする感じがいいと思います☺️⭕️
    我が家は猫がどの部屋も自由に行き来できてゲージもないので、走ってて踏まれても困りますし 毛も舞うのでベビーベッド買うことにしましたよ(*・ω・)ノ

    • 10月4日
  • いちご

    いちご

    洋服とか早めに揃えておきたいと思います😌💓✨
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 10月5日
パン星人🍞

うちは敷布団でみんな寝ているので、ベッドは買わずにベビー布団だけ買いました😊アパートで狭いので買わなくて良かったです👌🏻

  • いちご

    いちご

    ベッドだと幅取りますもんね😣
    私も今はアパートなのですが、私たちがベッドなのでベッドの下をなくしてスノコを敷いてマットレス置いて赤ちゃんのお布団と高さをなるべく近くする方法など今考えてます☺️💓

    • 10月4日
あや

布団は安くなってる期間に買っておきました!
ベビーグッズは
買い物に行った時に徐々に買ってました😊結構早めに揃えてたので後々置いた場所忘れたりしちゃってました😅
ベビーベッド最初使ってましたが夜中持ち上げるの大変なのでベビー布団にしてました❣️

  • いちご

    いちご

    安くなってる時期などあるんですね😍

    持ち上げるのは確かに大変ですね😣
    あとベビー布団の方が安心もありますよね🤔

    • 10月4日
ゆでたまご

早く買いたくてw20週あたりから少しずつ買い始めました( ・∇・)

ベビーベッドは義姉から譲ってもらいました。産後すぐは楽でした!!あってよかったーと思いながら過ごしました。

うちの子は足グセ?が悪かったので1ヶ月半くらいになるとベッドのなかで暴れまわるようになり
足が柵にはまってしまうようになったので使わなくなりました。もらったので使いましたが、買うならレンタルでもいいかもしれないです( ・∇・)

  • いちご

    いちご

    私も次の旦那の休みに西松屋やアカチャンホンポに行って見てみたいと思います😍

    買うならレンタルの方が良いんですね😊
    ありがとう☺️💓✨

    • 10月4日
さくら

安定期過ぎてから用意し始めました🌸

ベビーベッドも布団も用意してないです😊

  • いちご

    いちご

    私も安定期入って一ヶ月が経ったのでそろそろ用意し始めようかなと思ってます(*^^*)💓

    そうなんですね😳
    私たちがセミダブルのベッドで寝てるので赤ちゃんの寝具は用意しないとで😣

    • 10月4日
ゆう

一昨日ちゃんと赤ちゃん用品用意したのか連絡が実家からあって

ほとんど貰うから
あとは布団とか、下着とかって言うたら
今日送られてきました😂ので
34週で用意しました(*´-`)

上2人の時は
2人目の時はいっときベビーベッド使ってました!
リビングに置いてましたね!

  • いちご

    いちご

    34週だとあともう少しですね😍

    私も実家がベビーカーやら大きいものは買ってくれるんですが、寝具だけは自分たちで考えたくてずっと迷ってます😣

    やっぱりベビーベッドはあんまり使わないですかね🤔

    • 10月4日
deleted user

入退院を繰り返していて、今後もいつ入院か分からないので、今のうちから下見が必要なものは買っていってます。
ベビーベッドではなく布団にするつもりで、しかもそのうち一緒に寝るようになると思うので、保育園で使えるよう予定の保育園の規格に合った布団を買おうと思ってます!

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😣体調は大丈夫でしょうか?

    私もベビーベッドではなく、布団にしようかなと思います😌💓

    • 10月4日