※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻美ママ6
家族・旦那

18歳ででき婚をしました、旦那の親は挨拶に来ていなくて、うちの父が…

18歳ででき婚をしました、旦那の親は挨拶に来ていなくて、うちの父が私の息子の為に家を買ってくれて一緒に住み、旦那の仕事も自分が大工で教えてくれて国家試験の一級もとれて、食費以外父が払ってくれています。旦那は5人兄弟の長男私は二人姉妹の長女、次男が結婚した際は挨拶に行っています、ランドセルも向こうは買ってあげてるみたいで、もう付き合っていけません、こんな思いをさせる主人にもちょっと不信感があります、6人子どもがいますが、今悩んでいます。旦那とは仲良くしていたのだけど、相手の親が許せない!

コメント

こってぃ

ご主人は自分の親のことなんて言ってるんですか??
麻美ママ6さんのお父様が色々してくれるので、お金の面で上手く利用されてると思ってしまったのですが…よく考えると、そもそも家を建てることになったりする前に絶対に挨拶できるタイミングがありましたよね。
なぜ挨拶しなかったのでしょうか…??息子さんであるご主人と仲が悪いからなら、もう縁を切ったことにして、孫の顔も見せない、会わない、でもいいと思いますが、それでも図太く会っているんですかね…??

実はうちも、挨拶こそしたものの、主人の親はお金が無く、金銭的な援助がありません。私の親はお金を使うことに抵抗が無く、惜しみなく私の為に孫の為にお金を出してくれます。だからこそ、私は親に《何もするな、うちがお金を出すとうちだけ援助して気にくわない》と伝え、夫婦2人でほとんどのことを済ましています。
ですので、旦那さんとも仲良しなら、自立するのも手だと思います。

ただ、お父様の会社で大工をしてるんでしょうか?そうなると、必然的に養ってもらうことになるんですかね?収入はどちらからでしょう?車とか経費で落ちてるんですか??お子さんの学費やお小遣いはどうしてるんでしょうか??

• 麻美ママ6

麻美ママ6

いちを二世帯にはなっています、車や学費は私達の稼ぎからです

• 12月30日
  • こってぃ

こってぃ

二世帯で家賃以外援助無し、ならば引っ越す訳ではなく、お金の面で自立して、ご主人からご主人の親に援助を受けてないから孫に次男と同じように援助してくれ、と言うのはいかがですか?

初めは18歳ということで親の援助が必要だったと思います。お父様も娘が可愛いし孫も嬉しいし、自分の息子のように可愛がり色々精を出して援助をしてくれたのでしょう。私の親もそうすると思います。

ただ、ご主人の立場としては…負んぶに抱っこでプライドは無いのかな?と思いますし、馴れ合いから甘えているような気もします。

ご主人の親は変わっていると思いますが、親子揃って甘えているのかもしれないですね。

未成年のでき婚で恥ずかしくて挨拶に来れなかった、なんて言い訳にしかなりません。男の方の親は血相変えて謝りに来るものだと思います。

ご主人が親のことをどう思っているかは分かりませんが、ご主人が自分の親にもっと強く言うべきかと思います…

私だったらそんな白状で非常識な義両親には、顔も見せないし孫にも合わせません。長男だからといって、老後の面倒もみません。

• 12月30日
  • 麻美ママ6

麻美ママ6

旦那は今の中学生が双子ですが小学生になるとき入院とかで時期がわるかったとか言っていますが、こんな思いをさせる主人に腹立ってきて

• 12月30日
  • こってぃ

こってぃ

ご主人は、自分でお金を稼ぐ様になって将来を考え、計画的に結婚した訳ではないと思います。もちろん、子供の為に頑張ってくれているとは思いますが、麻美ママ6さんと同じ歳だとして、31歳である程度社会人をやってから結婚し、その後子どもが生まれた人とはまた違う感覚なのではないでしょうか?
    いくら協力的だからと言って、母親には精神面で勝てないと思います。だからこそ、腹が立つのではないでしょうか?
    ご主人の考え方が甘いと思います…
    腹が立って離婚を考えているのでしょうか?
    私は、麻美ママ6さんの夫婦仲が悪いとは見受けられなかったので、ぜひ腹を割って納得いくまで話て欲しいなぁと思いますし、お子さんがいるなら尚更その必要があると思います。

バタバタしていても、ランドセルを買うなり、代わりにお祝い金を渡すなりいくらでもやれると思いますよ…

• 12月30日
  • 麻美ママ6

麻美ママ6

ありがとうございますm(_ _)m私のなかでのしこりが取れました。自分のように片親にはしたくないので、頑張ります。まだ主人は好きなので

• 12月30日
あこ

両家顔合わせをセッティングしたのに来てくれなかった、と言うことですか?
理由は聞いてみましたか?

• 麻美ママ6

麻美ママ6

昼間から飲んでいる人だから具合わるくてみたいな、いつも都合悪くなったら逃げます

• 12月30日
  • あこ

あこ

そうなんですね。
    ただ実家に家も買ってもらい、仕事も面倒見てもらい、というのはご主人の立場がないかな、と思いました(T-T)
    麻美ママ6さんからしたら、ご両親に援助してもらい助かるかもしれませんが、ご主人はどうでしょうか?
    男として、旦那としてのプライドはズタズタだと思いますよ(T-T)
    ご主人も自分の親に、家も買ってもらい面倒も見てもらってるなんて、情けなくて言いずらいのではないでしょうか?

• 12月30日
  • 麻美ママ6

麻美ママ6

嫁にもらわれてる訳ではないので、逆にお婿さん的な感じで親ともうまくやってますよ!息子がいないから可愛いみたいで、私より仲良し
    ちなみに私たちは長男長女だから後々は親も面倒見るつもりで居るので、心配されてるようなことはないですよ!ありがとうございます。

• 6月14日
ゴードン

凄くお気持ちわかります……

私たちもでき婚で私の父は彼氏がいることすらしりませんでした。結婚に反対することもなくただ見守ってくれました。なのに主人の父は挨拶に来るなり結婚式はしなくて良いよね?と私の両親の前でいきなりいいだし、私の父は私を思い怒りを 必死に圧し殺し顔合わせが終った夜ただ一言結婚式は絶対しろ!と言っていました。
結婚式をすることになり準備しているときも高すぎる!やそれは必要ない!などお金に関することには口出しされしたいこともできないままの結婚式になりました…
結婚して3年経ちますが援助してくれるのはうちの親ばかりです。私が申し訳なくなるぐらい…主人の親は一切なしです。
孫のことも節句やお宮参りの着物・お出掛け服など全部うちの親です。うちの親は孫に使うお金は惜しくない!してあげれるうちに!と言ってくれますが主人の親は遊びにいってもお小遣いすらくれません!

もうそういう家だから仕方ないのかなと割りきっています。
その代わり私の親の誕生日や父の日母の日はプレゼントなどをあげるようにしています。