※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

39週で子宮口が全く開いていない妊婦の体験談を聞きたいです。帝王切開や陣痛促進剤について不安です。

元旦が予定日の妊婦です。

38週と39週で内診をした時、子宮口が全く下りてきてなくてグリグリが出来ない(子宮口に届かない)と先生に言われました( TДT)

確かに、おりものもほとんどないし、まだ胃に圧迫感もあります。

もしこのままだった場合、陣痛促進剤を打つか帝王切開か…考えといてとの事です。

同じように、39週過ぎても全く子宮口が下りてきてない(内診でグリグリも出来ないほど)だった方いますか?そのような方は、結局何周目でどのような出産でしたか?

どうなるか不安です。参考にしたいので色々な体験談聞きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

ゆは

私も2日が予定日でして赤ちゃん下りてきてないて言われて毎日ウォーキングとスクワットと踏み台を5日した次の日破水しました(^_^)

  • にゃお

    にゃお

    こんばんわ。
    回答ありがとうございます。

    ウォーキングとスクワットは毎日やってるのですが、気配なしです。
    おりものも量すら増えません( TДT)

    • 12月31日
かもしか

スクワットしまくって、ようやく8日遅れて破水→微弱陣痛→バルーン挿入しやっと5cm→破水から34h経過も子宮口5cm以上開かず→促進剤フルコース、1hおきに子宮口柔らかくする注射するも変わらず→耐えきれず帝王切開希望しました。

  • にゃお

    にゃお

    こんばんわ。
    回答ありがとうございます。

    私も先生には、促進剤やっても帝王切開になる可能性があるって言われました( TДT)

    • 12月31日
  • かもしか

    かもしか

    一番は無事に生まれてきてくれることですよね(^o^)/

    • 12月31日
みー

私は予定日前に
赤ちゃんの大きさと
産道を通れるかという問題で
計画分娩で
促進剤使いました!

計画分娩は安心はあります。

促進剤は短時間で陣痛を早めるようなものなので
通常より痛みがあるそうです。

こないだ初産だったので
比べようにないですが…。

お産はなにがおこるかわからないし
最悪帝王切開になるかもしれないなら絶対促進剤の方がいいかとおもいます>_<
自分はどーしても帝王切開が嫌で…
ただのビビリなだけなのですが>_<

  • にゃお

    にゃお

    こんばんわ。
    回答ありがとうございます。

    帝王切開嫌ですよね。
    でも、促進剤で陣痛→帝王切開はもっと嫌だなぁ…(。>д<)

    • 12月31日
  • みー

    みー

    そうですね>_<
    わたしも帝王切開になるかもっていわれてました>_<

    でも陣痛が長引くと
    赤ちゃんが力尽きて
    心拍落ちてきたりすることがあるようです>_<

    お産、どの進め方がいいとか
    そーゆーのがなく、個人差がありすぎるのがこわいですね💦

    • 12月31日
くるここ

予定日過ぎても41週に入っても降りてきてませんでした(笑)
レントゲンの結果、赤ちゃんの回旋異常と私の骨盤が少し狭いことが重なって降りてこられなかったようで…。
でも陣痛促進剤を使用したら、もしかしたら良い方向に赤ちゃんの向きが変わって降りてこられるかもしれない、ということで41w1dに陣痛促進剤を使用し1分間隔の陣痛までになりました!が。それでも赤ちゃんの向きは変わらず…。医者から「このまま陣痛を耐えても降りてくるか分からないけど、もう少し頑張るか帝王切開にするか…」と言われ、帝王切開をお願いし、無事に産まれてきました!

  • にゃお

    にゃお

    こんばんわ。
    回答ありがとうございます。

    私も全く下りてきてないみたいで…レントゲンはとってないんですけど、私も同じ状況なんですかね(;_;)

    • 12月31日
  • くるここ

    くるここ

    私が思ったのは…
    もっと早くレントゲン撮ってくれよ!!って事でした(笑)
    私の場合赤ちゃんの大きさも予定日前には充分だったので、その前に骨板の狭さが分かってたら陣痛促進剤で出てきたんじゃ…??と思ってしまいます(笑)実際友人は医師に「頭が大きくてこのまま予定日まで行くと骨板を通らないかもしれないから、促進剤使用して少し前に産みましょう」って言われて産んでます(๑° ꒳ °๑)その病院によっての方針かもしれませんが…多分うちは予定日までは自然に待って…って方針だったのかなって(´-д-`)
    にゃおさんの赤ちゃんが無事に降りてきてくれますように!!

    • 12月31日