※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
妊娠・出産

市販の妊婦でも安心して使えるニキビ薬を教えてください。赤ニキビが出来たけど皮膚科に行くほどではないです。跡になる前に治したいです。

ニキビが出来たので薬を塗りたいのですが、市販の塗り薬で妊婦でも安心して使えるものってありますか、、?赤ニキビが顔に2つほど出来た程度なので、皮膚科に行くほどでも無いけど跡になる前に治したいなぁと思ってます。。

コメント

く~ま

市販薬はなにかと心配なので、薬局で購入する前に薬の名前を聞いて、産院の先生に確認した方がいいですよ(*´∀`*)

く~ま

あ、産院での確認は「電話で」の一文が抜けてました(^_^;)

• Marchan

Marchan

そうですよね、、年末年始のお休みで連絡が取れない産科にかかっていて、確認が取れないので、とりあえず市販薬でしのごうと思ってました…>_<…とりあえず薬剤師さんに相談してみます!

• 12月30日
ひなたん

ただのニキビですよね?
普通にオロナインとか市販で売ってるニキビ薬使っても何も問題はないと思いますよ😓
私も使ってますが妊娠して肌が敏感肌になってるということですか?

• Marchan

Marchan

ただのニキビです(笑)いつも皮膚科でもらってた薬を塗ってたんですが妊婦はダメらしいので、探してて。オロナイン、買ってみます!ありがとうございます!

• 12月30日
  • ひなたん

ひなたん

塗り薬とかで妊婦がダメなものとかあるんですね😲
    飲み薬とかならわかりますが…
    皮膚科の薬より効果?効き目?はよくないかもしれませんが治るといいですね(*^^*)

• 12月30日
  • Marchan

Marchan

ちょっと強めの薬だからかもしれません。とりあえず今からオロナイン買いに行きます^_^ありがとうございます!

• 12月30日
ビーエン

私オロナイン使ってますよ!

• Marchan

Marchan

オロナイン買います!ありがとうございます!

• 12月30日