※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で歯の問題があり、歯医者に行きたいがつわりで行けず、早産リスクも心配。無理してでも行くべきでしょうか?

歯医者に行くタイミングについてです。6週からつわりが始まり22週の今も続いています。ピーク時は入院もしていて歯磨きがちゃんと出来ず歯石がびっしりになってしまいました。たぶん虫歯もいくつかあるかと思います。いち早く歯医者に行きたいのですがまだ気持ち悪くて行ける自信がありません…。歯周病は早産にもなると聞きますし、無理してでも行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

(^^)

虫歯があって治療が何回も…となると出産までに終わるか分からないですが、悪阻がしんどいのであれば体勢や時間等で更にしんどくなる可能性もあると思います😥
私も悪阻がなかなか終わらず7ヶ月後半から通い始めました!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

あまり治療が長引いて後半になるとそれもきついですよね😢7ヶ月のうちに行けたらいいなと思います💦回答ありがとうございました!

• 10月4日

私は27週の時に行きました。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 10月4日
みゆき

ヨダレ悪阻が収まらず、落ち着いてきた8カ月はいった頃に行きました。
まとめて治療okな所を選んだら、妊婦だからと気遣ってくれて
虫歯5本ありましたが2回で終わりました!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2回で終わるのはとても助かりますね☺️予約の時聞いてみようと思います!

• 10月4日
はじめてのママリ

忘れてて9ヶ月に入る頃に行きました!私が行ったところはこまめに気持ち悪くないですか?とか気遣ってくれたのですがやっぱり長い時間椅子に座りっぱなしだし口も開けっ放しだし薬とか使うと変な味するし、、、なので落ち着いてから行った方がいいかなと思います💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりきついですよね😣落ち着いてからいけるように様子を見てみようと思います💦

• 10月4日