※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日プレゼントにおもちゃ以外で何か良いものがあるか相談です。ファーストシューズを考えたが、まだ歩かないためサイズ変更が心配。

来月で1歳になる息子がいます。
誕生日プレゼントでおもちゃ以外で、何かあげたことある方いらっしゃいますか?
おもちゃ以外だと何がありますか?

ファーストシューズにしようと思ったのですが
反対されてしまいました🤣
まだ歩かない為、サイズも変わったりしたら困るので😭

コメント

deleted user

1さいだもん という絵本とファーストシューズをあげました(*^^*)
2さいだもん も2歳の誕生日にあげました!
どちらも今でもお気に入りでよく読んでます😊

  • みさき

    みさき

    ファーストシューズ、サイズとかはどうしたのですか?😭

    絵本好きなので絵本も悩んでます!
    参考にさせてください^_^

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳になる数日前に11歩歩いたので息子連れて、シューフィッターがいる百貨店のベビーシューズ売り場に測りに行きました!
    靴は毎回必ず測ってもらってから買ってますよ(*^^*)

    • 10月4日
  • みさき

    みさき

    なるほど!!
    まだ誕生日まで時間あるのでシューズはギリギリまで待ってみよかな👶
    ありがとうございます😊

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ1ヶ月以上あるなら歩くかもしれないので1歳までに10歩以上歩いたら、測りに行くといいですよ😊
    必ず測りに行って、サイズの合ったものを買ってあげてくださいね(*^^*)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに我が家は2歳の誕生日はLeeのリュックあげました(笑)
    名前入りは貰いましたが、防犯上、怖くて使ってません(^^;
    いつも自分で荷物詰めて背負ってますよ😊✨

    • 10月4日
  • みさき

    みさき

    早く歩いてほしいです^_^
    アドバイスありがとうございます😊💕

    Lee可愛いですよね!!
    自分で詰めてってのがまた可愛い😍

    • 10月4日
ねこりんりん

ベビーリュックあげました(о´∀`о)

  • みさき

    みさき

    お名前入りリュックも悩み中です^_^
    ただ、使うことあるのかなーって、、
    使うことありましたか??

    • 10月4日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    下にコメントしちゃいました!

    • 10月4日
さくらまな

9ヶ月から歩いてて靴は早かったんですが、ファーストシューズの前の室内ばき用のラバーシューズはどうですか?(外で履く目的で)
つかまり立ち出来るなら少し立ってて欲しい時とか便利ですよ(スーパーの会計とか)
初めての靴は基本嫌がるし産まれたての小鹿のように歩けません(笑)
ラバーシューズで慣れさせると靴の試着の時楽に履かせて見ることできますしいいですよー

うちは歩いてたので安全帯付リュック買いましたが
おもちゃならトミカオススメです
本来の遊び方はしませんが、ドアなど開くところをヨダレ垂らしながら開けたり閉めたり(笑)手や頭の運動になるみたいです
大事そうにお風呂に持っていったり(片手に4個とか)お出かけの時は極限まで持っていきます
もう輪ゴムで止めないとボロボロなくらいですが安いので沢山買えて子供も「( ̄0 ̄)/ オォー!!」ってなるしオススメです

  • みさき

    みさき

    ラバーシューズ!参考にさせてください😊

    トミカもいいですね^_^
    乗り物好きみたいなので喜びそうです!

    • 10月4日
しましま

リュックです。
お気に入りで、すぐに背負いたがり、今でも気に入っていますよ。

  • みさき

    みさき

    おもちゃ入れたりするんですか?
    お名前入りリュックも考えているのですが、使い道があるのかどうか、、と思ってて😭

    • 10月4日
  • しましま

    しましま

    自分であれこれ入れて出したりしていますよ。
    お出掛けの時にはマグマグ、おやつ、ガーゼ、おむつ、おしり拭き、着替え…自分の荷物背負っています。
    夫と子供が二人で出掛けるときにも、リュックに子供のもの入れて分かりやすく、産婦人科の託児所にもリュックで預けています。

    • 10月4日
  • みさき

    みさき

    なるほど!!
    そしたら少し大きめのリュックですか??

    • 10月4日
  • しましま

    しましま

    24×18×9なので、そんなに大きいとは思わないですが…。1歳すぐで背負えるサイズでしたよ。

    • 10月4日
  • みさき

    みさき

    そーなんですね!参考にさせてください😍

    • 10月4日
ねこりんりん

一升餅背負わせる時に最初使って、今現在もそのリュック背負ってお出かけしますよー(о´∀`о)

  • みさき

    みさき

    下でも大丈夫です!ありがとうございます😊

    大きさってどのくらいですか?😣

    • 10月4日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    そんなに大きくはないですね!
    わかりやすい写真がなくて申し訳ないですが、身長73センチくらいの時でこんな感じです。
    肩紐をまだ最短で使ってるのでまだまだこれから活躍してくれそうです!

    • 10月4日
  • みさき

    みさき

    かわいいっ❤️❤️❤️

    わざわざお写真ありがとうございます😊
    参考にさせてください😉

    • 10月4日