※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
その他の疑問

背中を押してください❗️以前から家を買うにあたっていろいろ相談させて…

背中を押してください❗️
以前から家を買うにあたっていろいろ相談させていただいてましたが、あとは一歩踏み出すだけ!という所まできてます。

即決できない理由
・駅徒歩15分
・旗竿地
・近隣は閑静な住宅街+農地のため夜真っ暗
・スーパー徒歩15分
(でもその分安いです)

でも今すぐ家を買いたいと思う理由
・現状これ以上駅に近付くと予算が軽くオーバーしてしまうので、待っていても仕方ない気がする。
・今の家賃が高すぎるので、このままでは貯金ができない
・低金利

今急いで上記の物件を買っていいものか…
人気あるからちょっと焦ってます💦
ここで聞いても結局は自分の判断というのは承知の上ですが…
買いだと思いますか⁉️

コメント

ママリ

買いますね。
消費税増税前に買った方がいいと思います

• ママち

ママち

そうですよね😭😭
    やっぱり今ですかね❗️

• 10月4日
みーこ

駅徒歩15分なら 私は買っちゃいます☺️

• ママち

ママち

15分っていうのが毎日のとこだし何気に遠い?とか思っちゃったんですが、近い方に入りますかね😅

• 10月4日
ぷぅ

うちも駅徒歩13分、駅~自宅は住宅街+公園で夜真っ暗です。
でも去年買いました。
夜暗いのは自転車でサーッと駆け抜けます(苦笑)

私は引っ越して良かったです😆

• ママち

ママち

真っ暗でも自転車なら問題ないですよね💡子どもが高校生くらいになった時だけが唯一心配です😱

• 10月4日
  • ぷぅ

ぷぅ

女の子だと色々心配ですよね💦
    うちも二人目(妊娠中)女の子の予定なので高校・大学で雨の日は車での送迎の可能性もあるかなって思ってます。

私自身親に送迎してもらったこともあるのでそれは仕方ないと思ってます。

• 10月4日

待っても仕方ないなら買いだと思います。そろそろ土地抑えないと消費税アップに間に合わなくなるかもしれません。

うちも今年買いました。
土地が小さいとか、ありましたが、これ以上の土地は出ない。出ても予算オーバーで苦しくなると思い買いました。

買って良かったです。
とっても快適です。すぐ売れる土地ですし、買ってなかったら他の方がすぐ買っていたと思います。実際近くの土地はあっという間に売れました。

その土地無くなったら後悔しませんか?

• ママち

ママち

待っても仕方ない気がするんですよね…
    同じく、出ても予算オーバーで結果生活が苦しくなると思うんです😓
    でも広い家も捨てがたい…みたいな、なんというか、見栄が捨て切れないんですよね😭😭

たぶん、ここもすぐ売れます💦
    これくらいの価格では出てない地域なので、実際問い合わせも多いらしいです😭
    ほかに取られたら絶対後悔しますよね😭

• 10月4日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちだったら買いますね!!
駅まで徒歩15~20分かかりますが,バスや車…自転車があるから歩くことはないだろうと思い買いました( ¨̮ )
駅近がいいけど,予算的に無理だから今のところに決めてよかったと思ってます(*´﹀`*)

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    そうなんですよね…結局予算オーバーしてしまうので、そこが悩みどころです😭
    老後のこととか心配してしまって(笑)

• 10月5日
MM

皆さんとは別意見になりますが…。

うちは旗竿は候補から外しました。
竿の部分がどの程度の幅なのかがわからないし、長さもわからないのですが…うちは主人と車で会社に行くし、私もよく乗るので、出入りのしやすさを考えました。

地面を買うということは、そうそう買い替えられない問題なので、そこは譲れないポイントかなと。値段が割安になるのも旗竿の特徴ですが、、うちは頑張って整形地で探しました。

ちなみに、消費税って確か土地には掛からなかったと思います…。一応、そんな意見もあるということで。。

慌てると判断を見誤ることもあるので、、人生かけて払うお買い物、優先順位をよく考えてしっかり検討されてくださいね!

• ママち

ママち

別の意見でも全然大丈夫です!
    ご意見聞いて冷静になりました。
    正直、私も一番のネックは旗竿地であることだと思ってます💦
    車は1台の予定なので問題ないのですが、幅は一般的な幅で、車をスレスレに止めないと自転車やベビーカーが通れません💦
    また防犯上もよくないかな、と心配しています。
    もう少し冷静になってよく考えた方がいいですね💦

• 10月5日