※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

胎動が少なくなったり弱くなったら注意が必要です。受診は30分以上感じない時に。

うーーーん。うーーーん。
18wから少しずつ胎動が分かるようになり、最近ではボコボコ動くので毎日分かる事がほとんどだったのですが…
今朝方動いてるなぁーと眠いながら感じたものの起きてから動いてる気配がありません…
寝てるのかなぁ。
何週頃から胎動が少なくなったり弱くなったら注意すべきなのでしょうか??
またどのくらいの時間胎動を感じない時に受診すればいいのでしょうか。
詳しい方お願いします。

コメント

ゆーきー

安静にして1時間胎動を感じなければ受診したほうがいいです!

• そら

そら

一時間ですね!!
    ありがとうございます✨
    今、おーい!おーい!ってしてたらパンチきました(笑)
    良かったぁ💦

• 10月4日

20~25週の時は少なかったですが、健診では何も言われなかったです。

• そら

そら

まだそこまで気にする週数でもないんですかね。
    ありがとうございます✨

• 10月4日
はじめてのママリ

横になると胎動感じやすいですよね😌わたしも日によってかなりまちまちです😅気になって、仕事中に休憩室で横になって確かめたことあります💦
まだまだ子宮のほうが大きい時期なので、丸一日感じないようだったら、病院に連絡してみたらいいんじゃないですかね🤔