※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディちゃん💏
妊娠・出産

妊娠中の痒みやデコルテのニキビについて相談です。乾燥が原因でしょうか?皆さんも同じ症状ありますか?

妊娠してから体中が痒くて痒くて(>_<)これは乾燥なんでしょうか?
あとデコルテと胸の真ん中らへんにニキビみたいなのが何個も出来てきました(;_;)
痒いのを我慢してるんですが、みなさんはこんなの出来ましたか?

コメント

ままり

私もお腹や腰周りや胸が痒くなりました!40w4dですがまだ痒いです^_^;
できるだけ傷にならないように我慢して
お風呂上がりに保湿クリーム塗ることしかできてないですけど…
たまらないですよね(´Д` )

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

私もお腹、腰周りと太ももが痒いです(>_<)
    クリーム塗っても痒いので限界の時はムヒ塗ってます(^^;;
    みなさん痒くなるんですね!

• 12月29日
m

私初期の頃顔中にニキビ?吹き出物が大量に出来てやばかったですが、最近なくなりました。
ホルモンのバランスなんですかね?
中期に入ればなくなってくるとは思いますよ。

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

私は顔の吹き出物はすぐ治ったんですが次は胸辺りが痒くて、しまいにはニキビみたいなのが出来てしまって…
    皮膚科に行っても治らずです(>_<)
    気長に治るのを待つしかないですね…

• 12月29日
moe0720

こんばんわ!
私もお腹や胸がかゆくてかゆくて、胸にはぷつぷつと小さな赤いニキビ?が出てきました💧

今は背中にすごくニキビが出来やすく、困ってます。

胸やお腹がかゆかったのは、多分皮膚が伸びてきてたからなのかな?っと今考えてます!

私は妊娠してすぐにどんどん胸が大きくなって、胸がすごくかゆくていつの間にか肉割れの線が胸に出来てました・゜・(つД`)・゜・

乾燥もあると思いますが、保湿クリームを早めに塗るのをお勧めします(;´д`)

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

一緒のような感じです!胸やデコルテに赤いニキビみたいなのがプツプツと出来て痒いです(>_<)
    背中にも少し出てきました(;_;)
    クリームも毎日塗ってるんですが、なかなか治らずで。
    今は我慢しかないですかね。

• 12月29日
愛可

妊娠痒疹ではないですか?
経産婦さんの妊娠後期によく出る症状らしいのですが、私は初産なのに初期〜安定期までありました。
夏の時期だったので一日中冷やし、でも人に見せれない程の掻き後、湿疹で夜も痒くて眠れない、薬は出せれないで毎晩泣いてました。
よし坊さんはそこまでひどくないと思うんですが、よもぎローションが嘘のように効きました!
コレグっていうサイトだったかな?もう正式名称を忘れてしまったんですが機会があればネットで検索してみてください!

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

そうなんですね!今はもぅ大丈夫ですか?
    掻きすぎて内出血みたいになってます(>_<)

よもぎローション、一回調べてみます!
    ありがとうございます^_^

• 12月29日
  • 愛可

愛可

一人目の時だったので、今回はないんです(・・;)
    私も内出血みたいになって何なの⁉︎って怖かったです(>_<)
    絶対痒みは落ち着くらしいですが掻きすぎたり、傷を潰したりで跡にならないといいですよね(;_;)

• 12月29日
  • ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

今早速頼んでみました^o^
    ありがとうございました♬
    私は初めての妊娠なので、出てるのかもしれないんですね。
    よもぎローションでマシになってくれたら最高です^_^
    跡が残るのは嫌なのでとりあえずは我慢します(>_<)

• 12月29日
ひつじ

妊娠湿疹ですね( ;∀;)
私もお腹と足のスネにできて、掻きすぎてアザになってしまっています( ノД`)
次の検診で相談しないとですね(*´・ω・`)b

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

妊婦湿疹って、ニキビみたいなのも出来るんですか?
    アザ残ってしまってるんですね(>_<)
    本当に我慢出来ないぐらい痒いですもんね(;_;)
    先生に相談した方がいいんですね!
    次の健診で相談してみます!

• 12月29日
  • ひつじ

ひつじ

私のは赤いプツプツができてしまって、アトピーみたいになっています( ノД`
    市販の薬を使っていいのか分からないので聞いた方がいいですよね(^-^;

• 12月29日
  • ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

私は太ももが赤いプツプツになってます(^^;;
    胸のはニキビみたいなんですけど、ほんとに、勝手に薬使っていいのか分からないので聞くのが一番ですね!

• 12月29日