※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供を抱っこ紐で抱っこする際、足が上手に出せず困っています。明日使う必要があるため、使い方のコツを教えて欲しいです。

生後1ヶ月の子供を育てています☺️
先日アンジェレッテ の抱っこ紐を頂いたんですが、
こどもの足が抱っこした時にどうしても抱っこ紐の内側で閉じてしまい(足の裏同士が合わさるような形)、上手に出すことができません😭
上手に入れるとでるので、中に収まるようなものではないと思うのですが、なかなかちゃんとつけるのに時間がかかりこどもも泣いてしまいます😭

明日使う必要があるので、今日中に慣れたいのですが、
抱っこ紐の使い方のコツを教えてください😭😭

使い方はベビービョルン と同様のものです。

初歩的な質問ですみません、、、

コメント

つぅ

1人目からアンジェレッテで使い勝手が良く気に入ってます😊
ママがソファなどに座った状態で、抱っこ紐をペロンと全部外した状態にする→赤ちゃんを自分のおなかにくっつけるように自分の足をまたがせて座らせる→抱っこ紐の両肩のボタンを留める
でどうでしょうか?!説明が下手ですみません😅

• makamaka

makamaka

お返事ありがとございます☺️

出来たら立ってするコツも教えて頂きたいです😂

• 10月4日
  • つぅ

つぅ

立って使う時も同じです💡両方のボタンを外して片手で赤ちゃんを抱きながら足の間を通して前当て部分を引き上げて、赤ちゃんを支えながら肩のボタンを留めてます!でも、怖いので立ってつける事はあまりしないようにしてました!正座や立膝など、低い姿勢で着けてから立ち上がるようにしてましたよー!

• 10月4日
  • つぅ

つぅ

あ!今思い出しましたが肩のボタンと記載してるところ、先に胴体部分の脇のボタンを留め、その後に肩のボタンを留めた方がやりやすいです!
    胴体部分が留まってれば赤ちゃんもある程度固定されるので💡
    2人目妊娠してから使ってなかったので忘れてました😄💦

• 10月4日
  • makamaka

makamaka

丁寧な回答ありがとうございました☺️

何回か練習して無事素早くはないですが、一通り1人でつけれるようになりました😂
    本当抱っこ紐1つでつまずくなんて
    不器用すぎて笑っちゃいます😂

• 10月4日
  • つぅ

つぅ

赤ちゃんふにゃふにゃだし1ヶ月からOKと言えど怖いですよね!私も最初は旦那と二人掛かりでつけてました。
    いろんな事に少しずつ慣れていけば大丈夫です🙆‍♀️子育て頑張りましょう😊✨

• 10月4日