※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

北海道地震で娘の離乳食のランチボックスを買ったが、食べてくれず困っている。レトルト食べる方法を教えてほしい。味付けを変えると食べてくれるかな。

この間の北海道の地震で、娘ように離乳食のランチボックスを買いました!
最近レトルトの離乳食は全然食べてくれなかったのですが、地震長続きで娘のご飯を確保できなかった時のために一応買ったのですがやはり食べてくれませんでした😭

まだ家に2、3個ランチボックスが残ってるのですが、こうしたらレトルト食べるようになったよ!等あれば教えてください⭐️
ちなみに、ランチボックスの中身を違う皿に移して温めてからあげようとした事がありますが、見た瞬間からいらない。とそっぽを向き食べてくれませんでした😂
味付けを少し濃くしたりすれば食べてくれますかね、、

コメント

ぽんちょ

月齢が違うので参考になるか分かりませんが......
うちの娘はレトルトだとわたしが作るのより味が濃いのが嫌なのか、レトルトにご飯などの主食を足すと食べます☺︎!ご飯のレトルトならご飯、うどんのレトルトならうどんを足す、と言った感じです⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
あれだけだと炭水化物足らないので一石二鳥な感じですが🤩

♡じゃじゃ丸♡

うちの子は一歳からベビーフード拒否で何しても食べてくれなかったです💦
アンパンマンのレトルトカレーも拒否で、カレーの王子様はギリ食べるかな?くらいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

美波

うちは何でも食べてたので参考にならないかもですが、普通のおかずとまぜたりしてました。
あと、賞味期限近いのですかね?まだまだなら、これから先の備えでとっておいてもいいと思いますよ。うちはパックの離乳食を非常リュックにいれてあります。小さくて軽いしそのままたべられるので。