※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミンジャスミン
妊活

1歳の息子がいて、2人目を考えています。まだ生理が来ておらず、基礎体温をつけた方がいいか悩んでいます。産み分け経験のある方の意見も聞きたいそうです。

今12月で1歳になった息子がいます。
二人目を2個差ほしいと思っています。あわよくば女の子だといいなーと思ったりもしています。
おっぱいは1日1.2回程度なのですが、まだ生理が来ていません。
まだ作るのは早いのでしょうか?基礎体温とかつけたほうがよいのでしょうか?(一人目がポンと出来たもので、詳しくなくてすみません)
産み分け経験のある方のご意見も聞きたいのでよろしくお願いします!!

コメント

のんびり中ママ

私も12月で1歳になった子どもがいます!
うちは娘ですが…😄

2歳差で欲しいなと思ってるんですが、私もまだ生理きてないです(´Д` )
一歳の誕生日に断乳したので、一〜二ヶ月以内で生理が始まるハズですが😅

生理が来てなくても、排卵はしてるらしいので…タイミングが合えば妊娠するみたいですけどね(^^)
うちは妊娠してからまだ、一度も仲良ししてないので(笑)
そして、年明けから旦那さんが出張で3ヶ月いない為…春くらいから子作りする予定です💦

すぐ出来ればいいんですけど。
なかなか難しいですよね(^◇^;)

答えになってない文ですみません(。-_-。)

• ジャスミンジャスミン

ジャスミンジャスミン

いいえ、同じ境遇のコメント嬉しいです!ありがとうございます!仲良しもタイミングが中々難しいですよね…>_<…

• 12月29日
  • のんびり中ママ

のんびり中ママ

頻繁に仲良ししてる人は、そのうち妊娠するかもですけどね!
    うちは全くなので(笑)
    生理来ないと、排卵のタイミングが分からないです(^◇^;)

今月から、一応基礎体温測ろうと…朝起きた時に体温計はくわえてます😁
    でも、なんか体温バラバラな気が…💦

• 12月29日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

12月で1歳になった息子がいて、2人目を2歳差で考えていて、あわよくば女の子だといいなーって思ってます( ^ω^ )同じすぎてコメントしました♡
生理が来てなくても妊娠した人を何人か知ってます!(・ω・)ノなので生理きてなくても妊娠する可能性もあると思います☆
私も1人目が妊活始めて2ヶ月目に授かれたのですがなんとなく基礎体温つけてました(^ω^)
排卵日の2日前に仲良しするのが女の子の確率が高いとよく聞くので、今回も基礎体温つけないとなーと思いつつ起きる時間がバラバラなので意味ないかなーって思ってるところです(。´xω×)