※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが目やにで目が開かない状況。風邪を引いていて薬を飲んでいるが関係あるか心配。小児科は休み。通常の症状でしょうか?

3ヶ月になったばかりの赤ちゃんです。
目やにが起きたら凄く出ていて驚きました( ; ; )
色は黄緑色?で朝は気にならなかったのに先ほど起きて片側だけ目をつぶってると思ったら目やにでくっついて開かなかったみたいです。
お尻ふきでふいて何とかとったんですがまだ目の中に入ってるし小児科も休みに入ってるので心配です(T . T)
よくあることなんでしょうか?
先週、風邪を引いていて現在も処方された薬を飲んでいますが関係あるのでしょうか??
風邪はだいぶ良くなってます!

コメント

せとまのまま

次男も先月黄緑色の目やにが大量に出て眼科に行きました!なにかしらの細菌が入っての結膜炎でした(;o;)目薬出されましたがその日1回さしたら治りましたw

  • ひちょ

    ひちょ

    結膜炎ですか!(◎_◎;)
    それだと目薬必要ですよね…
    年末だし病院に行ってさらに菌をもらうのも嫌だしこのままだと可愛そうだし悪化してもだしで悩みます。

    • 12月30日
れんこんさん

風邪で多分抵抗力が落ちてるからかもしれません!目をこすったりした時にバイ菌が入っちゃったのかもですね!私自身がよくなります!

ひどくなければそのまま収まると思いますがひどいと結膜炎になってしまうかもです!とりあえず目はあまり触らないようにした方が良いかと思います!
救急とか休日診療してる所で見てもらえると一番いいと思います!
早く治ってくれるといいですね!

  • ひちょ

    ひちょ

    やっと咳が落ち着いてあとは鼻水がスッキリすれば!って感じまできて目やにで焦っちゃいました( ; ; )
    病院行きたいけど救急だと色々な患者さんいそうで菌が心配です。
    でもこのままも可愛そうだし悪化してもですよね…
    少し様子見て酷くなる前に救急行こうと思います!

    • 12月30日
☆あみ☆

上の子の時に目やにが酷く眼科に何度か行きました。
風邪をひいたり弱っていると更に酷くて治らなかったら手術とまで言われました。
目頭を良くマッサージすると良い!!と病院で言われ毎日何度も寝ている時にやったりしていたら治りましたよ!!

目やにが酷い時は暖かいタオルなどで温めてから取るようにしてました!!
今でも風邪をひくと目やには少しでますが目頭マッサージで手術しなく済みました。

  • ひちょ

    ひちょ

    手術ですか!?(◎_◎;)
    それは可愛そうなので様子見て目頭マッサージ暖かいタオルやってみようと思います!

    • 12月30日
deleted user

大人で申し訳ないですが、その症状って結膜炎に思えます💦なったことあるので💦赤ちゃんもなるのか分からないですが(>_<)

  • ひちょ

    ひちょ

    コメントいただけるだけありがたいです!
    結膜炎の可能性高いですかね( ; ; )
    酷くなる前に対策して無理なら受診しようと思います!

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし結膜炎だったら、反対の目や他人にもうつるので気をつけてくださいね(>_<)

    • 12月30日