※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

首すわり前の赤ちゃんに抱っこ紐を使っていると首がうなずいてしまい、不安です。対策があれば教えてください。

【首すわり前の抱っこ紐について】
お出掛けする際に抱っこ紐(ベビービョルン)を使っているのですが、まだ1ヶ月で首がすわってないので、首がうなずく形でガクッとなります。
大体2時間くらいですが、その間ずーっとガクッとなっているので、首に負担がかからないかとても気になってしまいます…。
ベビーカーですと、入れないところやたたまなければいけない時、赤ちゃん抱きながらで大変なこともあるので、抱っこ紐を使ってはいるのですが。
首すわり前でも抱っこ紐使っている人は多いので気にし過ぎな気もしますが、頭がガクッとなっているのを見る度不安になります💦
対策(?)などあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

みみみ

あたしは首を外側から手で支えてあげてました😄😄😄

• さかた

さかた

ありがとうございます❗️やはり首気になりますよね💦私もそれしてみます❗️

• 10月4日