※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

2ヶ月で園庭開放は早いですか?1歳頃の保育園探しを考えています。

生後2ヶ月でこども園の園庭開放に行くのは早すぎますか?
1歳頃から保育園か認定こども園に預けたいと思っているので、近くにどんな園があるか見たいのですが…

コメント

ほよよ

早すぎることはないと思います。
これから寒くなるし、感染症が流行ってくるから今のうちの方がいいんじゃないかなーって思います。

• あやな

あやな

ありがとうございます😊
    遊ぶのはきっと無理なので、どうなのかなと思ってましたが、安心しました☺️
    たしかに感染症が流行る前のほうがいいですよね!

• 10月4日
りんご

保育士をしていましたが2ヶ月は早いと思います。生後57日から預けられるところもありますが4ヶ月から入園のとかのところが多いと思います。正直それ以前の子が来ても対応ができないし、遊べないと思いますよ。大きいお子さんが多いので危なかったり「触らせてー。」とか多いと思いますよ。

• あやな

あやな

ありがとうございます😊
    自己責任でってことですよね💦

• 10月4日
  • りんご

りんご

そうですね。自己責任と言っても園も何かあれば無視することもできないので遊ぶこともまだ難しいし無理して早くから行く必要は無いかなぁと思います。

• 10月4日