※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか^ ^
妊娠・出産

妊娠15週で切迫流産で入院中です。同じ時期に入院経験のある方いますか?胎盤の位置が心配です。

妊娠15週で出血があり、切迫流産で入院しました。
このくらいの時期に同じように入院された方いらっしゃいますか?
まだ胎盤は完成していないのですが、今の胎盤の位置だと前置胎盤になる可能性も、、と言われており不安です😢

コメント

いおりん

私も17週の時に出血がありました。
入院はしませんでしたが、切迫流産とのことで、自宅で10日ほど安静にしていました。
個人病院にかかっていたのですが、出血を機に大きい病院にうつったのですが、出血していた時の胎盤の位置が下にあったそうです。私の場合、絨毛膜下血腫もあり、出血しやすかったみたいです。
それからは出血もなく、もうすぐ臨月です!

• るか^ ^

るか^ ^

コメントありがとうございます!
    入院となると自分は病院にいて安心ですが、家の子供の事が心配で心配で、、。でも家にいるとなかなか安静に出来ないのが現実で、、😢
    たーたんさんも上の子がいらっしゃるのに自宅で安静に出来ましたか?

もう少しで赤ちゃんに会えるんですねー👶♡現在は胎盤の位置は、よくなったんですか??

• 10月4日
  • いおりん

いおりん

そうですよね、心配ですよね。
    私も上の子2人が心配だったので、なるべく入院にならないように安静にしていました。
    うちは旦那の協力もあったので、ごはん、お風呂、トイレ以外は横になっていましたよ(^^)
    調子がいいと動いたりもしちゃいましたが…

今は胎盤の位置も問題ないと言われてます!出血が落ち着いたら胎盤も上がってきたみたいです。

• 10月4日
  • るか^ ^

るか^ ^

やっぱり食事風呂トイレ以外はひたすら安静ですよね😣
    旦那も協力してくれてるのですが、仕事で夜いないこともあるのでそうするとやっぱり食事の支度などの最低限の家事はしなくちゃいけないので そうすると家だとやっぱり厳しいのかな、、と💦

胎盤の位置上がってくれたんですね!!!羨ましいです!!私も前置胎盤だけは怖いのでなんとか上の方へ行って欲しいと願っています😣

• 10月4日
おしげ

私も以前出血で受診した時に
今は前置胎盤気味だね~と言われました😂
今は出血もないので、
上に上がってきたかな?と期待してます🤗✨
32週頃までに上がってこれば
問題ないみたいなので、きっと大丈夫ですよ🙃✨✨

• るか^ ^

るか^ ^

コメントありがとうございます!♡
    そうなんですね!✨
    32週までならまだまだ時間はあるので胎盤が上へあがってくれるといいのですが、、そう信じます😌🙏

• 10月7日