※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

2週間後に臨月になる妊婦です。胎動が少なくて不安で眠れません。胎動カウントは緩いが、しゃっくりは元気の証拠でしょうか?

いつもお世話になっています。
もぉあと2週間で臨月になるのに、痛い!
という胎動を感じたことがありません😭
私が鈍感だというのもあるのですが、恐らく
赤ちゃんも静かな子なのだと。
ただ、今へその緒が二周回っているので
先生には胎動が弱くなったら来てねと言われています。
今日はいつも以上に胎動が少なくて
へその緒の事もあるので不安で不安で眠れません。
胎動カウントも緩い胎動ですが一応1時間で10回
してくれました。
一日2.3回ほどしゃっくりをしてくれています。
これは元気な証拠なのでしょうか?😭
しゃっくりし過ぎはよくないとかあるのでしょうか😭

コメント

りぃー

わたしも痛いと思うほど胎動感じてなかったです😫そしてわたしの子も、しゃっくりよくしてましたよ😀
産まれてからもよくします😀

• mama

mama

やはり人それぞれなのですね!
    生まれてからもよくするんですね😍かわいいですね!❤️

• 10月4日
ほのか

わたしも痛いという胎動はないですよ、日中は私が活動したりしてると「あれ?今日動いてる?」って気づかないくらい大人しくしてます笑

しゃっくりも毎日してますよ。しすぎは良くないとかないと思います!産まれてからしゃっくり多い子かもしれませんが😊

いつもの胎動はどのくらいの時間で10回感じますか?普段から1時間くらいであれば良いのですが、普段は数分から数十分でカウントできるのであれば、1時間は少し長いかもしれません。
普段より1時間くらいかかるのであれば問題ないと思います。

心配であれば、病院へご連絡して指示を仰いだ方が安心だと思うのでお電話してみてくださいね。

• mama

mama

私も全然きづかなくて、私が鈍いのもあるのですが😂😂

しゃっくりよかったです。
    生きてるんだなぁといつも実感してます。
    普段でもわりと時間がかかることが多く、調子がいい時は10分の間ですごい動いたりと😂気分屋さんなのかもしれませんw

様子を見て病院にも連絡して見たいと思います😔❤️ありがとうございます!

• 10月4日