※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
妊娠・出産

妊娠30週で便秘と痔がひどく、酸化マグネシウムを毎日内服中。出産まで便秘薬を毎日内服された経験のある方いますか?

妊娠30週です。
妊娠前から重度の便秘と痔(脱肛ぎみ)で、妊娠中は以前より酷くなり、酸化マグネシウムをほぼ毎日内服しています。排便は2〜3日に一度で、痔も悪化する事もあります。
酸化マグネシウムは胎児に影響はないとは思いますが、何となく毎日内服するのは気が引けてしまいます。
出産まで便秘薬を毎日内服された方いらっしゃいますか?

コメント

♡Miho♡

酸化マグネシウムと下剤をほぼ毎日飲んでましたよ(。•ᴗ•。)

  • ヒロ

    ヒロ

    そうなんですね。
    少し薬の量を増やしてみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 10月4日
  • ♡Miho♡

    ♡Miho♡

    痔持ちの出産は大変ですよね⤵︎⤵︎
    私も痔持ちの出産でした(  -᷄ ω -᷅ )

    • 10月4日
  • ヒロ

    ヒロ

    度々申し訳ありません。
    出産のいきみで痔は酷くなりましたか?

    • 10月4日
  • ♡Miho♡

    ♡Miho♡

    かなり酷くなり、今までで1番酷いです⤵︎⤵︎
    会陰裂けた所よりも痛いです( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    出産から8日経ちますがへっこまなくて
    困ってます(  -᷄ ω -᷅ )

    • 10月4日
  • ヒロ

    ヒロ

    ご出産おめでとうございます。
    お辛そうですね。
    どうかお大事になさって下さい。

    • 10月4日
とんとん

酸化マグネシウム毎日飲んでました😂
ないとまったく出なくて、そのせいでもの凄い腹痛になったことあるのでそれ以来手離せないです😅💦

  • ヒロ

    ヒロ

    私もよくお腹痛くなる事があります。
    しっかり薬飲みます。
    ありがとうございました。

    • 10月4日