※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
ココロ・悩み

主人が元カノとの過去に不安を感じています。切迫性早産で仕事休職中。元カノとの共通点や主人の行動に不安があります。

現在私は切迫性早産のため仕事を休職し自宅安静中です。
誰にも相談できる内容ではないのでここで愚痴らせて下さい🙏🙏🙏
長文です😣💦

6年ほど前に主人がシングルマザー👩‍👧と交際していたことを最近知りました。
主人は私が知っていることを知りません。
別れた時期や理由は分かりませんが主人の転勤がきっかけの一つと思います。
ご両親からは交際に反対🙅‍♂️されていたようです。

今年私と入籍後、異動となり元カノと付き合っていた地に戻ってきました🚘
そして最近元カノの職場を地図で探索した履歴があり、今日はその元カノと私は誕生日が同じなのですが干支を元カノと間違って言われました 😡

また、主人は性欲が強いのですが私は恋愛に奥手でもともと満足に応えられず、さらに妊娠初期はつわりが酷く現在は切迫性早産のため全く仲良しはできていません💦💦
でも元カノは性に積極的な人のようで主人にとってとても魅力的な人で忘れられない存在だったのではと思います。

また自分の子供に買いたいおもちゃがあるそうですが以前元カノの子どもに買ってあげたものと同じです🎁

主人は私の代わりに家事を文句も言わずよくしてくれ、仕事終わりには必ず電話をくれ浮気する暇はないと思いますが、どうしてもその元カノの存在が離れず毎日不安です💦💦
元カノと付き合っていた時は家族であり父親でもあった存在のようなので私とお腹の赤ちゃんから主人を取られるのではないかと心配で堪りません😭😭😭
勘ぐりすぎでバカバカしいとしか思われないと思いますし、この不安はマタニティブルーの影響と頭では考えていますが気持ちがついて行けません😭😭😭😭


コメント

まる

私も元カノ大嫌いです〜😅
気にならないという方もいると思いますが私は全然気になりますw
元カノにあげたものとか元カノとお揃いの物とか旦那は言わないので分かりませんが直感でそうだって分かるので捨てますw

うちの旦那は飲みに行ったり女の子とれんらくとったりはないし、過去の元カノは全員連絡先も知らなければSNSにもいないけど1度好きになった人だし心配になります😩

  • たぁ

    たぁ


    共感していただきありがとうございます💖

    元カノの思い出の品を捨てられる勇気尊敬します‼️
    主人は県内転勤のある仕事をしておりこれまで何度も引越ししているのですが物を捨てられない性分で探したら写真や元カノと行った場所のレシート、チケットの半券等まで見つかります。

    主人の荷物で家中溢れかえっているので赤ちゃんが危ないからとさりげなく理由をつけ物を捨てるように伝えてます💦💦

    そういう性分のため元カノの連絡先は消してないと思うのでいつ連絡取るかハラハラしています😫

    • 10月4日
MAMI🌼

今、妊娠中ですよね?私も一緒でした!私が妊娠した時に、旦那が過去に4人の女性を妊娠させた過去があることを知りました😱全員お金だけ払い、おろしてもらったと言いました。
聞いた時は、一回で勉強しろよバカ💢と思うくらいでしたが、妊娠中期には、もしかしたらその中に内緒で産んだ人がいるんじゃないか?いつか現れてあなたがパパよ、とか言ってくるんじゃないか?生まれることができなかった赤ちゃんが、私のお腹の子に嫉妬で悪さをするんじゃないか?
などなど心配で心配で、毎日泣いたりお寺に一人で相談に行ったりしてました。
妊娠中って本当に、余計なことばかり考え悩みますよねー😭😭😭

元カノの職場を地図で検索って…💦
男ってそういうとこありますよね…
男って元カノを忘れないものです、懐かしくて連絡を取りたい、会いたいと思うものです。でも、戻りたいって気持ちではないはずですよ😌

たぁさん大丈夫ですよ😊
6年も前の話です、貴女を愛してるから結婚したんですよ❤️貴女を愛してるから子供を授かったんですよ❤️おもちゃも実際に使ってみてよかったから、自分の子供にも買いたいだけですよ❤️何より、自分の子供は一番可愛いです❤️たぁさんも赤ちゃんに会えたら、旦那のことなんて考えてられないくらい赤ちゃんが可愛いし、大変にもなりますよ‼️

今は妊娠中で、気になって気になって仕方ない時期ですね。でもママの不安、赤ちゃんにも伝わってしまいますよ!なんとか、気持ちを切り替えて、リラックスしてくださいね‼️
早く赤ちゃんに会えるといいですね😍

旦那さんは貴女とお腹の赤ちゃんだけを愛してますよ🤗

  • たぁ

    たぁ


    とっても優しい言葉ありがとうございます😇🙏

    私より大変な思いをされましたね💦💦
    今妊娠中でマタニティブルー真っ盛りで赤ちゃんには申し訳ないですが毎日泣き食事もあまり喉を通りません☠️
    仕事をしてたら気持ちも紛れると思いますが安静のため1人で家に居るのでいつも余計な事ばっかり考えてしまいます‼️

    最終的に選んでくれたのは私ですし、実の血の繋がった子どもが1番かわいいですよね💕
    私が欲しかった言葉を言ってくださりとても励みになりました😭
    スクショして落ち込んだ時はいつでも見返したいと思います💗

    今の私の拠り所はお腹の中の赤ちゃん👶なので早産は困りますが早く逢いたいです🤱

    • 10月4日
fuyumama

私がたぁさんと同じ立場だとしても絶対不安になると思います💦
別れた理由がお互い嫌になったとか冷めたからとか喧嘩別れしたからとかだったらそこまで気になりませんが、でもシンママとお付き合いしててお相手のお子さんのことを可愛がってたと考えるとなんとも言えない不安感みたいなのが出てくると思います💦
しかも元カノと自分の干支を間違えられたり元カノのお子さんに買ってたものと同じものを買おうとしてたり私だったら嫌です(´°ω°`)

  • たぁ

    たぁ


    共感していただきありがとうございます💖
    嬉しすぎて朝からこっそり泣いてしまいました🎀

    ご両親思いの主人が親に逆らい、1番嫌う喫煙家なのにシンママと付き合ってたということはよっぽど好きで覚悟してたかと思います😣
    その為私達の赤ちゃんもその子の代わりのようにしか思えないです😭
    お腹の赤ちゃんを可愛がる主人を見るといつも複雑です💭💭

    主人は私の顔が好きと言ってくれましたが、妊娠してからは寝ているしかできない自分には女として何の魅力も無いように感じ虚しくてたまりません。
    顔は年齢とともに崩れていきますし…
    色気がもっとあればと思いますが元カノのようにはどうしても振る舞えません⤵️⤵️

    そのため絶対切迫性早産で入院して家を空けたくないし、産後は1月ほど実家に帰る予定のためその間も心配でたまりません💦💦

    • 10月4日