※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる0720
妊娠・出産

昨日の健診で子宮頚管は34ミリ。平均はどのくらいでしょうか?子宮頚管は徐々に短くなるものですか?それとも生まれる時に一気に短くなるものなのか不安です。次から内診が始まるのか心配です。

こんばんは(*^^*)
昨日の健診(35w3d)で子宮頚管は34ミリと言われました。平均はどのくらいなんでしょうか?

また、子宮頚管は徐々に短くなるものですか?それとも生まれる時になると一気に短くなるものなんでしょうか??

次から内診グリグリとか始まったりするのかな?と色々不安です。

コメント

2BOYSママ

私はそのころに
17mmしかなくて
張りどめ飲んでました( ˙_˙ )
25mm以上あれば
大丈夫と聞きましたよ\( •̀ω•́ )/

平気はわかりませんが……

内診のぐりぐりは
38週の検診で初めてしましたが
思っていたより平気でした٩( ᐖ )۶

  • べる0720

    べる0720

    コメントありがとうございます!✨
    そうなんですね!>_<
    じゃあ私はまだまだな感じですかね(=゚ω゚)ノ
    38週頃からグリグリあるんですね〜。普通の内診でも痛くて息止めちゃうので、グリグリとかされたら、、恐怖です(°_°)

    • 12月29日
2BOYSママ

まだ大丈夫だとは思いますが
油断は禁物です‹‹\( ´・ш・)/››

早いところだと
37週からあるみたいです_(꒪ཀ꒪」∠)_

意外と大丈夫なので
頑張ってください♪*゚

  • べる0720

    べる0720

    もうそうゆう時期なんですよね〜
    早いですーーっ☆
    大丈夫ですかね(´・Д・)」ドキドキ
    頑張ります(*^_^*)!
    ありがとうございます☆☆

    • 12月30日
  • 2BOYSママ

    2BOYSママ

    早いですよね〜٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
    いつ産まれるかドキドキそわそわ
    寝不足です(笑)

    頑張ってください♡

    安産でありますように…♡

    • 12月30日
あゆあゆちん

あたしも頸管長が15ミリになり張り止めの安静指示出てます!昨日の検診で逆子チヤンが治らず、来月21日帝王切開になりましたよ(゜o゜;内診も35wからわなくグリグリされたことないです( ̄○ ̄)

  • べる0720

    べる0720

    そうなんですねーっ、
    私はしっかり閉じてるみたいでまだまだみたいです。
    帝王切開なんですね!緊張しますが、その日が赤ちゃんのお誕生日になると思うと楽しみですね(*^^*)

    • 12月30日