※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

促進剤と自然陣痛の経験者に質問です。どちらが痛いか、促進剤は本当に痛いのか、二人目は早く出産するのでしょうか?

促進剤と自然陣痛を両方経験した方に聞きます。

一人目が破水→促進剤で出産しました。

二人目が破水が先か陣痛が先かわからず、正直怖いです。

促進剤と自然陣痛はどちらが痛いですか?
促進剤は人為的に起こすから陣痛より痛いと聞きましたが、本当ですか?
あと、二人目の方が産道や骨盤が開いているので早く出産すると言われましたが本当ですか?

コメント

メルちゃん✿*゜

先日2人目を自然陣痛で出産し
上の子は破水からの促進剤で出産した者です(*´˘`*)
私は促進剤での陣痛の方がかなり辛かったです。
2人目の時は人口破水させるまでは我慢出来る痛さでした。
破水させてからはかなり痛かったんですけど、あれよあれよとあっとゆう間に子宮口全開になりました‼笑
2人目以降はやはり早いです‼

ジャンジャン🐻

わたしは逆で、ふたり目を促進剤でした。
どちらも同じだと思います😂

むしろ、促進剤を使ってやっとこの痛さがきたー❗️うめるー❗️って思いました😅

ふたり目のが分娩は早いとも言いますが、わたしはふたり目のが時間かかりましたし、みんなあてはまるわけではないです。

ただ、たしかにいきんでからはふたり目のが出やすかったようです😃

まーちゃん

2人目促進剤でしたが、痛みとしてはどちらも同じくらいだったと思います(;´д`)
ただ2人目は産まれる30分前まで全然痛くなかったので一気に痛みきましたが、激痛が短い分楽に感じました^ - ^
2人目の方が進みが早いので痛みついたら早いと思います!

わい

1人目、微弱陣痛ながらも自然分娩で、2人目微弱陣痛で子宮口5センチで止まり促進剤でしたが、断然促進剤の方が痛かったです!
いきみ逃しなんか出来ないし、本気で痛みで死ぬと思いました💦
自然分娩がどんなに楽か実感しました😱