※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかざ
家族・旦那

旦那と離婚しようと思います。ご意見お聞かせください。今回の離婚理由…

旦那と離婚しようと思います。ご意見お聞かせください。

今回の離婚理由はギャンブル依存性なのか毎月貯金にてを出すぐらいパチンコにつかってしまうからです。今回は10万使いました。通帳もはんこもカードも隠してたのですが見つけ出したようです。

旦那は離婚したくないと言っていますが、前回パチンコに行き喧嘩になった際に次パチンコにいったら離婚する。条件はすべて○○←私の名前に従う。という書類を作りお互いの名前と判子が押したものがあるので、離婚しようと思えばできる状態です。

貯金は完全折半にする予定ですし、慰謝料も請求する案件ではないのでしないつもりです。
養育費についても公正証書をしっかり作りにいきます。

ここで皆さんに知恵をお借りしたいのですが、離婚は今すぐしてしまうと私が育休中なので息子を養うことが難しくなります。なので、保育園に入所してから離婚したほうがよいでしょうか?
それとも、生活準備金としていくらかもらいすぐにでも離れた方が情が移らずすむでしょうか?

その他にこれはしといた方がいいよ!と言うようなことがあれば教えていただければと思います🙇よろしくお願いします。

コメント

すせ

育休中の手当て+養育費+母子手当 で何とかなりませんか?

あけ

私の場合は保育園預けて仕事して、ヘソクリ貯めてから出てきました😅
確かに情は出ましたけど、ギャンブル依存、浮気、DVは直りませんからね!

まま

離婚後は今の地域に住まわれる予定ですか?
例えば今の地域は家賃が高いから
離婚後は少し家賃の安い地域に
引っ越そう。と考えており、待機児童がいる地域だと転園は年度の途中だと難しいので保育園に入園(申込み)前に離婚します。