※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじゃこんぐ
家族・旦那

義理両親のことについてです。私は義理両親が嫌いです。以前から主人に…

義理両親のことについてです。

私は義理両親が嫌いです。
以前から主人に対しても、主人の弟優先で突然怒ってきたりして揉めたりしています。
切迫で入院している間は、私がいないのが嬉しいからか、なんども家に来ていたくせに出産して帰ってからわ一度も来ません。笑
また私たちの子どもにも1人目の時はお祝いを頂いたり、お食い初めをして頂きましたが、2人目わなにもなしで産後帝王切開だったのですが、当日にだけ来て帝王切開をディスって上の子と病室で騒ぎまくり帰って行きました。
先日、私の実父が亡くなった時も通夜が終わってから10時頃にきて、お焼香だけ済ますと上の子にはしゃいであいたかったー💓って抱っこして喪服で子どもと写真を撮ってうれしそうに帰っていったり、、。もちろん告別式は欠席でした。
義理母も自分が完母だったからか、母乳についてやたらと口出してくるしうっとうしいです。
会いに来るにしても子どもの都合を考えず夜の8じから来たり、、。主人の弟(22歳)には、色々買って与えてるのに孫には100均のスパウトを渡してきたり、
一つ一つが積み重なって、嫌いで嫌いで仕方ないです。
私にこっそりいぢわるするだけならまだしも、主人を大事にするわけでもなく、金も出したくない孫に自分たちの都合だけで会いに来て手を出すのが腹立ちます。
一円もかけたくない孫なら触らないで抱かないで会わないでと極端に思ってしまいます。
主人の親だから大切にしないといけないとわ思うのですが、なかなか気持ちが付いてきません。
敬老の日のプレゼントとかは、自分の親に渡すので主人の顔を立てて作りましたが胸糞ーー!!と思いながら作りました笑
みなさんわ嫌いな義理両親とどうやってつきあってますか?

コメント

おじゃまたくし

一切会ってません。笑

• あじゃこんぐ

あじゃこんぐ

会わなくて済むの羨ましいです😂

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

贈り物は何を作ったんですか?
作ってあげなくて良いと思います!
義理両親も主さんの事嫌ってるのなら無理して付き合わなくても、むしろ全く付き合わなくても良いと思いました。
私も義理両親がそんな感じなら間違いなく付き合いませんね。何のメリットも無い。

• あじゃこんぐ

あじゃこんぐ

子どもたちの手形アートの飾りみたいなものです!
    主人が作ってるのを見てたから、仕方なくしました(´._.`)
    そうですよね、ほんとなんのメリットもないですよね😢
    そお言って頂けてすこし気持ちが楽になりました😊

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手形アート作るなんて凄いです!義理両親喜んでましたか?
    旦那さんが、もう付き合わなくて良いよ!ってなってくれたら楽ですよね。旦那さんはそんな感じでもやはり親を大切に関わりたいと思ってるんでしょうか。
    弟と差を付けてる感じ、旦那さん気付いて欲しいです。弟さんにも子供が産まれたら孫にも差をつけそうで。

• 10月4日
  • あじゃこんぐ

あじゃこんぐ

ありがとうございます!まだ会ってなくて渡せてません💦
    主人も差があるのは分かってはいるけど、なんやかんや親やしって感じで大事にしたいみたいです。
    もともと頻繁に会うわけではないんですけど、少しでも構われるとやはり嬉しいみたいで😢
    きっとそうだと思います。
    妹もいるんですけど、妹ももうすぐ結婚するらしく子どもも生まれたら援助するんでしょうねきっと。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。旦那さんがそんな感じなら付き合わないとかは難しいですよね…。
    金銭的な援助するなら秘密にしてこちらにバレないようにして欲しいです。

• 10月4日