※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

妊娠15週で皮膚に斑点が増え、ステロイドを塗るのが怖い。改善せず痒みもあるため、別の病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠15週のものです。
妊娠ちょっと前から少しずつ丸い斑点が増えてきました。病院に行き塗り薬をもらったのですが、一つはステロイドで怖くて塗れていません。

しかし一向に改善しないので、また皮膚科に行ってみようと思います。こんな時は同じ病院より違う病院に行った方がいいでしょうか?
痒みもあり辛いです。。。妊娠性湿疹?ではないようです。

コメント

ゴロぽん

部分的に塗るくらいだったら問題ないですよ、妊娠伝えてあるんですよね⁇

  • ハッピー

    ハッピー

    妊娠3カ月入ったすぐの頃で伝えています!怖がり過ぎですかね😅

    • 10月3日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    それなら問題ないかと思います😃
    毎日強いのをたくさんの面積に…とかだと悩みますが、
    手湿疹で指がアカギレてすごかった時、ちょっと強めのステロイドを数日塗っただけで治りました!
    ニベア全然効かなかったのに。笑

    そしてなんなら、わたしステロイドを服薬しつづけて10年くらいたちます。
    子供も無事産んで、元気に育ち
    2人目妊娠してるから少し塗るくらい大丈夫かと思います😊

    • 10月3日
  • ハッピー

    ハッピー

    元気な赤ちゃん出産されたんですね❤️私も塗ってみて様子みようかなぁと思います❗️肌の痒みがストレスになるより早く塗って逃れたがいーですね🎵

    • 10月4日
とらぴ

お恥ずかしい話、
おまたに引っ掻き傷を作ってしまって
ステロイド剤以外のものを処方してもらってたのですが……
なかなか治りが悪いので
今回産婦人科で
ステロイド剤を出してもらいました🙋‍♀️
ステロイド剤を塗ったら速攻治って痒みやら痛みやら収まりました🙋‍♀️
相談してお薬出してもらうといいと思います🙋‍♀️

  • ハッピー

    ハッピー

    ありがとうございます!引っ掻き傷も辛いですね💦産婦人科でも出されるならば大丈夫ですよね😅

    • 10月3日
  • とらぴ

    とらぴ

    そうですねー!
    安心して使えます😊

    • 10月3日
さちはな

妊娠中、ストロンゲストや、ベリーストロングをアトピーなどで毎日常用するなどの頻度でない限り、妊娠中もステロイドの使用は問題ありませんよ😌

それに妊娠中だと伝えてあれば処方もそこまで強いものは出さないとおもわれます♪

  • ハッピー

    ハッピー

    ありがとうございます!旦那があせもできた時、私がもらった薬を塗ったら速攻で治りました〜塗ってみようかな😅

    • 10月3日
  • さちはな

    さちはな

    ちなみに、ですが、
    お子さんが生まれてから、汗疹でステロイドのお薬を貰うことがあるかもしれません。大体の病院が、ロコイドやプレドニゾロンなどウィークやマイルドの薬を処方するかと思います。朝良くなってまた汗かいて夕方あせもなんて事は暑い地域だと日常茶飯事かもしれません。
    毎日ステロイド塗るのは⋯と思うかもしれませんが、あせもの場合は塗るのはお風呂上がりのせいぜい1回。あせもの出ている時はこの弱さであれば毎日塗ってもなにも支障ないとかかりつけ薬剤師さんに教えて頂きましたよ♪

    • 10月3日
  • ハッピー

    ハッピー

    そうなんですね!素人考えで勝手に怖いと思って💦ステロイドも使った方がいい時もあるんですね〜
    ありがとうございます😊

    • 10月4日