※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐひまち
子育て・グッズ

友達のお子さんがRSウィルスにかかっていて、妊娠中の33週で心配です。手術が控えているため、感染力やリスクが気になります。会うか悩んでいます。

悩んでいます。

来週の水曜日に会う友達のお子さんが
現在RSウィルスにかかって6日目だそうです。
ほとんど快方に向かってるそうですが
どのぐらい感染力は続くんでしょうか?

私は現在33週で妊娠中です。
娘は2歳3ヶ月ですが、今までRSウィルスにかかったことがありません…

帝王切開になる可能性があり
手術する場合は来月のはじめの週に
なりそうです。

大人がかかっても軽く済むと聞きますが
妊婦がかかったらどうなるんでしょう?
また、娘がかかっても今の状態だと
看病もままならないので
会うのを断ろうか悩んでます。

でも向こうは会おうとしてくれているので
なんとか角が立たずに断りたい
気持ちがあるんですが…

心配し過ぎでしょうか?💦

コメント

ちゃ

断りたい気持ちがあるなら体調を理由に断ったらどうですか?
張ってるから とか 気持ち悪くて…とか!

  • めぐひまち

    めぐひまち


    そうですよね…。
    体調を理由に断ろうかな…😖

    • 10月3日
おちゃこ

治りかけが一番怖いので私なら丁寧に断ります😭

  • めぐひまち

    めぐひまち


    やっぱりそうですね💦
    用心に越したことはないですよね😖😭

    • 10月3日
  • おちゃこ

    おちゃこ


    自分の身体優先で考えていいと思います☺️☀️

    • 10月3日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    優しいお言葉ありがとうございます!!
    丁重に断ろうと思います😖✨

    • 10月3日