※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
妊活

旦那の精子の運動率が30%前後で人工受精を考えています。医師からの説明で妊娠確率は低いと言われ、不安です。

人工受精をされてる方に質問です。
旦那の精子の運動率が30%前後なのですが、
妊娠は難しいのでしょうか。

今週、初めての人工受精ですが、今日説明で一般的に人工受精での妊娠の確率は低く、10%ですと言われて、期待ができません。(>_<)

コメント

あやぞん

私の旦那も運動率が低くく、
人工授精をやっていた時は期待はあまりしてませんでした。早くつぎのステップにいきたいって気持ちが強かったです。

• もっぴー

もっぴー

私も、待ってる間がもどかしい感じです。あやぞんさんは、何回くらい人工受精しましたか?

• 10月3日
  • あやぞん

あやぞん

人工授精をしたのは4回で、
    あとは精子の数が少なすぎて人工授精にいたらなかったことが3回くらいありました。
    なので先生も次のステップに!って言ってくれて今は顕微授精をやっています。

• 10月5日
  • もっぴー

もっぴー

そうなんですね。やはり4回くらいが次のステップの方が多いですね。。
    私も早く授かりたいので、早くステップアップしたい気持ちと人工受精もしていきたい気持ち、両方です。

• 10月5日
mo

人工授精経験者です。
確率は高くありませんが、人工授精で授かる事ができましたよ😊
私が通っていた専門の病院では、中でも1回目や2回目で妊娠する確率が高い統計が出ているそうです。もちろん5回目や10回目で赤ちゃん来てくれる方もいらっしゃるそうです😊
タイミング法で赤ちゃん来れなかったら、ステップアップする価値はあると思います‼️

• もっぴー

もっぴー

うらやましいです。何回目くらいで授かりましたか?
    あと、ちなみに男性不妊などはありましたか?(>_<)
    人によって、何回目で授かる方も違うので、どれくらい人工受精すればいいんだろうとなかなか、目標がたてずらいです。

• 10月3日
  • mo

mo

私は運良く1度目で授かる事が出来ました。以前ママリで、何回目で妊娠されたら質問した際、1度目という回答が1番多く、二番目に2度目という回答でしたので、やはり病院での統計は間違ってないのだと思いました。
    男性不妊はなく、私が原因です。
    参考にならず、すみません。
    私は3回くらいやってみてダメなら治療を一旦お休みしようと思っていました。ステップアップするにも助成はありますが、体外受精は人工授精に比べて、格段と金銭的にもかかるので、お休みしてから考えようと思っていたところでした。

• 10月3日
  • mo

mo

何回目で妊娠されたら×

何回目で妊娠されたかの間違いです。

• 10月3日
  • もっぴー

もっぴー

とても分かりやすいです。ありがとうございます(>_<)
    私も3回くらいを目標にして年内のうちは人工受精にしようかと思います。
    1回目で妊娠なんて、本当に素晴らしいと思います(>_<)

• 10月3日
  • mo

mo

いいえ、とんでもありません。
    そうですね、人工授精でも助成を行なっている自治体があるのでお住まいの市区町村でお調べになるといいと思います。
    私もさすがに1回目では。。と思っていました。何度も涙し、精神的にもきつかったです。

もっぴーさんの赤ちゃんもきっと今頃お空の上でもっぴーさんとご主人を探していますよ☺️どうか一日も早くお腹に来てくれますように。。

• 10月3日
ゆき

現在体外受精をしています。
人工受精は7回程行いました。
私も男性不妊で1番悪い時の運動率は0%でした。
でも徐々に良くなり今では60~70%と回復?しました。
旦那の努力のおかげです。

初めての人工受精で期待出来ないと
消極的な考えで望むより
前向きに励ましながら治療した方が良いと思います。

男性不妊の場合、ご主人さんも不安です。
寄り添って治療を続けて良い結果が出ると良いですね。

• もっぴー

もっぴー

ありがとうございます。
    そうですね!少しでも前向きに治療していこうと思います(^^)
    旦那のさんの運動率すごいですね!
    今週なので、我が家も上がってるといいなと。
    まずは、年内目標に頑張ります(^^)

• 10月4日