※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimky
妊娠・出産

子供の名前「飛海」の読み方「あすま」についての意見をお聞きしたいです。キラキラネームかどうか、名のり読みの可能性について率直なご意見をください。

いつもお世話になってます!
今、子供の名前を考えているのですが、、、

候補となっているのが、「飛海」なんですが、みなさん読めますか??

読みは、「あすま」になるのですがやはり1発では読めないですよね?
これはキラキラネームにあたりますか?
なるべくキラキラネームは避けたいのですが、、、
この名前は響も漢字もお気に入りなんですが。
ネットで子供の名前を調べると、あすまという読みでこの漢字ば出てくるのですが!
名のり読みというのもあるみたいで…

皆様の率直な意見をお聞かせください!


コメント

まる

こんばんわ☆
すみません、読めなかったです…男の子の印象ですね☆

  • mamimky

    mamimky

    男の子です!
    やっぱり読めないですよね〜(´Д` )
    ありがとうございます!

    • 12月29日
moon

率直に言うと読めないです。
キラキラネームと言われると思います。
マを違う字に変えてはダメなんでしょうか。

  • mamimky

    mamimky

    海という漢字を使いたくて探していたところ飛海に辿りついたので、、、
    名前決めって難しいですね(´;ω;`)
    ありがとうございました!

    • 12月29日
Ohana♪

パッと見て、『あすみ』と読みました!
字的には男の子でも女の子でもいける綺麗な名前だな、と私は思いました‼︎
ただ、あすまとは1発ではなかなか読めなそうですね(´;ω;`)

でも最近の捉え方って珍しいお名前に関してキラキラキラと過敏になりすぎてる気もします(*´・_・`)
私の甥も名前が少し珍しく1発では読めませんし、男女共にいける名前で、決して今風の名前ではなく昔から使われている名前です。
それでもキラキラだねーと言われることもあります。

飛海と書いてとんび君とかならキラキラかなーと、思ってしまいますがあすまという名前は私はキラキラとは思いませんでした‼︎

  • mamimky

    mamimky

    あすみなら読めますよね??
    女の子なら同じ漢字であすみにしようかなーと思ってました!
    男の子でもあすみで良いと思うんですが、響きがあすまの方がしっくりしたので、、、(´Д` )
    でも、やっぱりなかなか読めないですよねー

    そうなんですよね、キラキラネームが流行ってる?のか由来考えながら漢字あてたりしてても、読めなかったらすぐキラキラだねって言われますよね(´Д` )世間が過敏になってるので、子供の将来を考えたらこっちまで過敏になってしまいます。

    わたしの姪っ子も帆七海と書いて本来ならほなみって読みますが、ななみと読みます。
    一発じゃ読めないからこれもキラキラに入るのかな?とか、なんか考えだしたらキリがなくなってきました(´;ω;`)
    でも、⊂((・x・))⊃さんの様な意見が聞けてよかったです!あと、綺麗な名前と言われて非常に嬉しいです!
    ありがとうございました!

    • 12月29日