※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

22週で体重が51㎏で、妊娠前は50㎏、悪阻で47㎏に。便秘もあり、毎日変動しています。体重計の数値に疑問があります。

現在22wで体重が51㎏です。
妊娠前は50㎏、悪阻で47㎏になりました。
便秘もあるので、毎日変動している状態です。
この頃の体重ってこんなものでしょうか?
妊娠前の体重から考えたらいいのか、悪阻で減った頃から考えればいいのか(´・ω・`)
そしてなぜか病院の体重計だと+1㎏くらい増量になっちゃうのなんでー??苦笑

コメント

りんりん

私は19週なんですが
今妊娠前マイナス5キロです😊
1人目の時はその時期マイナス7キロでした😳👌

• あっちゃん

あっちゃん

悪阻はどちらかというと食べ悪阻、時に吐き悪阻の混合だったので、体重はそこまで減らなかったんですけど、完全に悪阻が終わったので、今頃だとどのくらい増えててもいいのかなー?と思って(´・ω・`)
    後期になれば一気に増量すると思うんで、この時期だと皆さんはどんなものかなと思いまして(o^^o)

• 10月3日
  • りんりん

りんりん

私も完璧な食べづわりで
    お弁当2つ食べて5分後にお腹すいてることが多々あります😭💦
    1人目は重度つわりでしたが
    今回吐きは1回もないです❗️

今の時期だったらプラス1〜2キロが正常範囲だと思いますよ😊🙌

• 10月3日
♩

悪阻で減った頃からだったと
思います😭😭ってか減ったところから
今回は前回より何キロ増えてるね
とか🤣ww
今悪阻で8キロ減ってる最中なので
体重管理
頑張らないといけません🤣

それ思いますー。笑
多分服着てるからなのかなーって🤣🤣

• あっちゃん

あっちゃん

減った頃からなんですか(´ー`)
    病院では元の体重からと言われたり、でも他の情報では悪阻の時からとか色々あって、どれが本当なんだ?と悩みましたw
    毎日決まった条件で測定しているので、お家での体重が正しいと思っているのに、病院だと増えてて、前回から◯㎏増えてますねーとか言われるとショックです( ;∀;)

• 10月3日