※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セキ
妊娠・出産

妊娠中の快便が臨月の兆候かどうか気になります。台風や気圧も心配ですが、臨月での快便は通常のことですか?

妊娠初期からずっと便秘で悩まされて来ましたが、臨月に入ったくらいから快便とまでいかないものの、毎日出るようになりました。
嬉しいことですが、調べたところ快便になるとお産が近い証拠とありました。
前駆陣痛は33週くらいからわりと毎日あるし、臨月入ってからおりものが増えたりしてます。
来週帝王切開予定なんで、先に産まれてしまうと困ります💦
台風もくるし、気圧が下がると産まれやすいというし・・・。
臨月は快便になるようなものでしょうか?

コメント

とうふ

私も臨月入ったくらいから快便でした!!
でも、生まれたのは39週でしたよー!

• セキ

セキ

そんなものなんですね( ¨̮ )
    便秘良くなったと思って喜んでおきます(笑)

• 10月3日
まま

全く同じ状況です😂快便すぎます(笑)
なんなら台風24号にひっぱられて(笑)前駆陣痛の間隔が狭まり、様子見の入院になりました( ; ; )
今日こそ、次の台風でもひっぱられたらどうしましょう!って助産師さんに話したら、意外と台風はみんな構えるから大丈夫なはず(笑)とのことでした(笑)
質問の返事にはなっていなくて申し訳ありません💦お互いどうにか手術日まで耐えられますように👏

• セキ

セキ

まだ前駆陣痛が頻回にあるわけではないので、こんなもんかな~とは思ってますが・・・。
    台風のくるあたりで検診とパパママ教室があったり里帰りするんで動きすぎないよう気をつけます💦
    手術まで耐えたいですね(^-^;

• 10月3日

私も妊娠初期からずっと便秘でしたが臨月に入った途端から快便すぎるほどでした( 笑 )でも、予定日超過でしたよ〜〜!

• セキ

セキ

やっぱりそんなものなんですね!
    お腹が下がって腸の圧迫が減るんでしょうかね??
    便秘解消喜んでおきます(笑)

• 10月3日

退会ユーザー

産院の先生にほぼ下痢に近いし(汚くてすみません💦)快便すぎて困るくらいです〜と言ったら圧迫されてたのがなくなったからね〜!と言われたのできっとそうです!

• 10月3日
  • セキ

セキ

今のところ下痢までは行ってないのでラッキーです(笑)
    便秘苦しかったので、ここにきていいことありました( ̄∀ ̄)

• 10月3日