※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

筑後市の小林レディースクリニックでの無痛分娩についての体験談を知りたいです。

里帰り出産の産院を探しています。
無痛分娩希望なので、筑後市にある小林レディースクリニックが気になっているところです!
こちらのクリニックで無痛分娩をされた方の費用や痛み、対応などなどお話が聞けたら嬉しいです!!!
よろしくお願いします♩

コメント

こう

長男を無痛で出産しました☺️
小林先生は麻酔科の先生でもありますし、院長先生なので私は安心して任せました!
費用は正確な金額は覚えてないんですが、5万~促進剤も使用して10万くらい払った気がします💦

でもめちゃめちゃ痛かった陣痛が麻酔してもらったら全く痛くなくなってすごかったです!
人工破水も縫合も全く痛くなかったです✨

無痛にすると陣痛のタイミングがわからないんですが、助産師はすごく優しく出産のサポートしてくれましたよ✴️
あと無痛とは関係ないですが、赤ちゃんの写真とは退院時は小林先生と一緒に写真撮ってくれました😁
最後のお土産?で赤ちゃんの写真を写真たてに入れてくれるのですが、赤ちゃんの産声録音してくれてます♡
(5年前の情報ですが💦)

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます☺️
    周りに無痛分娩をした人があまりいなくて不安だったので教えて頂けて嬉しいです!
    すごく参考になりました📝
    自然に陣痛がきて無痛で産んだ感じですか?
    それとも事前に出産日を決める計画分娩での無痛ですか??

先生や助産師さんも良い方みたいで安心しました!
    ネットで検索したときに、否定的な口コミを見てしまい、すごく不安になってしまっていたので😅

赤ちゃんの産声録音頂けるのは嬉しいですね💓
    今もあると良いのですが、、笑

• 10月3日
  • こう

こう

無痛してる方、意外といらっしゃらないですよね💦
    私は陣痛がきてからの無痛でした✴️
    ただ、最初から無痛希望ではあったんですが決心がなかなかつかなかったため、(痛みを経験せず出産して子供に愛情注げる?と馬鹿なこと考えてました)直前まで無痛でするか迷ってました😅
    でも、微弱陣痛で2日間8~5分間隔の陣痛で飲み食いできずに39度の熱を出してしまい💦
    出産にたえれるかわからないということで無痛を決心した感じです

口コミって両方の意見が書いてあるから心揺れますよね💦
    里帰りとのことなので、一度受診してみて雰囲気つかまれてもいいかもですね☺️

今もあればいいですね✨

• 10月3日
  • めぐ

めぐ

周囲の人は無痛について否定的な考えの人が多いですが、私は恐怖心が強く始めから無痛希望です😭(恥ずかしながら、、)

39度の熱、、大変でしたね💦
    ほかの病院などでは夜間は無痛ができない病院など多いようですが、小林さんは24時間体制で無痛ができる感じですかね??(わかる範囲で大丈夫です)

それから、2人目は無痛ではなかったのですか??👶
    質問攻めですみません💦

今行っている産婦人科で紹介状を書いてもりうのに、里帰り先の産院を決めておかなければならないので、できるだけ情報収集しているところです☺️
    でもこのアプリ内では割と良い口コミが多いので少し気持ちが固まりつつあります✌🏼

• 10月3日
  • こう

こう

恥ずかしいことじゃないと思います😆😆
    私もめっちゃ怖かったですし、無痛にしたい理由は出産の痛みに耐えれる自信がなかったからですもん😂

残念ながら小林さんも夜間は対応してません
    何かあったときに他の病院(確か聖マリア)に搬送になるんですが、それに対応できないからと言われました
    なので、私も夜間は陣痛を耐えて翌朝7時に麻酔入れました
    小林さんが計画で無痛をしてるかはわからないので、そこは問い合わせてみてください☺️
    あ!あと、無痛の麻酔ほんっとにかなり痛いです😂😂😂

二人目は上の子の保育園事情(出産時期がお遊戯会の練習と被っていた)で、里帰りしなかったので違う産婦人科で出産しました
    そこでは無痛は麻酔する先生が常駐ではなかったためと、和痛をしていたので、痛みに耐えれなければ和痛すればいい!と自分に言い聞かせて普通分娩でした
    痛みの感じ方なんて人それぞれだしそうは言われても…と思われると思いますが、出産できました!
    確かに痛かったですが、いざ出産になると赤ちゃんがんばってるよー!という助産師さんの言葉とサポート、旦那が手を握ってくれた温かさです乗り切れました😌

それはよかったです♡
    どうしても人間関係になるので合う合わないはあると思いますが、めぐさんにとってよい出産となりますように♡

• 10月3日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます😢

やっぱり夜間は対応してないんですね💦
    計画は問い合わせてみます!
    麻酔やっぱり痛いんですね😂😂😂
    覚悟しておきます!!!

なるほど、、
    普通分娩ほんと尊敬します😩

色んなお話聞かせて頂きありがとうございました!!
    そらこさんも育児大変だと思いますが頑張って下さいね💓

• 10月3日