※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

妊娠39週2日で子宮口が開いてきています。過去の死産経験から早産を心配しています。焦りやストレスを感じていますが、リラックスを心がけています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠39w2dです。本日の内診で子宮口がひらいてきているねと言われました。私は二年前に22wで死産を経験しています。その場合、今の段階から陣痛がはじまったり破水したりするまでは、一般的な初産の方より早かったりするのでしょうか?
推定体重が3400gと大きめなので、正直焦っています。また、連日姑から電話が入ることで気が滅入っており、なんとか早く産まれてきてほしいと思っています。
前駆陣痛や粘性の高いおりものはありますがおしるしはまだありません。焦らず気持ちをリラックスさせようという意識はありますが、それも難しく・・・。
もし同じような経験のある方にお話を聞かせてほしいです。

コメント

橘♡

初産は遅くなるってよく言われるからだとおもいますが、正産期には入ってるしいつ生まれてもおかしくない週数なので早くないと思います
一般的な週数だと思います
一応40週が赤ちゃんがお腹にいられる週数だと思うので、義母さん焦りすぎです笑
おしるし、破水必ずあるものではないので、いきなり陣痛から来る場合もあります
早く早くと焦るとなかなかこないみたいですよ
あたしもそうでした
もういいやって投げやりになってたら何日かしてから陣痛きたので、焦らない方が早くくるかもですよ(*⌒▽⌒*)

• j

回答ありがとうございます。
    おかげで少し気持ちが楽になりました(>_<)
    なるべく投げやりになりたいとは思っていても、なんか意識してしまって・・・ここのところ寝不足状態です。
    どうにか考えすぎないように努めたいと思います!、

• 12月29日
3Rmama

死産。。辛い思いをされましたね。現在は39週との事出産はもうすぐですね。頑張って下さい。
まず22週以降の死産の場合今回は経産婦さんとなります。ただ1人目が予定日より早くても2、3人目で予定日超過する方もいるので日数的には経産婦だからといって早まるわけでもないと思います。

以前子宮口は何cm開きましたか?週数的には3cmほどだった可能性があります。今回は10cmまで開かないといけないので陣痛が始まっても少し時間がかかる可能性もあります。先生から何分間隔になったら連絡するかしっかり確認した方がいいです(^ ^)
頑張って下さい。応援しています。

• j

ありがとうございます(T . T)

すみません、以前何センチひらいたかは聞かされていません。
    ちなみに今もどれほどあいているのか分かりません、、
    いつもほとんど説明の無い先生です。
    ただ、助産師さんからは10分間隔になったら病院に来るようにと言われています。
    前駆陣痛と思われる痛みは以前よりあり、昨夜は痛みが3時間ほど続いて眠れなくなってしまいました。
    早くストレスから解放されたいです、、(>_<)

• 12月29日
chisa.

推定体重は推定です!
うちなんて4500越えと推定
されててすごく焦ってたのに
産まれたら3412gでした。

焦って焦ってあたしは焦ってる時には
生まれてきてくれませんでした。
予定日を9日も遅れ、
もう産まれないんだ〜と諦め?たら
陣痛がきて産まれてくれました( ・ᴗ・ )

死産は経験ないですが
あたしも1人目の時凄く焦ってた
のでコメントさせていただきました。
すみません。。。

• j

コメントありがとうございました!

やっぱり気にしなくなると産まれてくるというのは本当なんですね(>_<)
    このままの気持ちではとうてい出てきてくれなさそうです、、
    気にしないように!と努めてもどうしても考えてしまいます(*_*)

• 12月29日
みぬぽん

こんにちは☺︎
経験がある訳ではないのですか、似たような状況なのでコメントしました!
大晦日が予定日で、本日39w5dです!先週末の検診で推定体重が3600gありました(・_・;
骨盤のレントゲンを撮ってもらい、赤ちゃんの頭囲と比較して、なんとか普通分娩で産めそうとのことでした…。
まだ私の場合、子宮口も開いておらず前駆陣痛のような症状もなく、少し焦っています(~_~;)明日また病院です(⌒-⌒; )

お互い安産でありますように(*^^*)

• j

レントゲンを撮って確認というのははじめてききました!
    私は何も言われないのでまだ産める範囲なのでしょうか・・・心配です。
    同じような気持ちの方がいると心強いです(>_<)
    お産がんばりましょう!

• 12月29日