※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

太田記念病院で帝王切開を受けた方、感想を教えてください。前置胎盤の方です。

太田記念病院に通ってる方、太田記念で帝王切開を受けた方感想など教えてもらえたらありがたいです。
ちなみに私が今前置胎盤です。

コメント

凛

太田記念病院で、予定帝王切開でした。
どんな感じの事が知りたいですか?

凛

アドバイスなのですが、産後のお勉強を全くしていなかったので、頻回授乳、睡眠不足なと、産後はあまりの大変さに慌てました!!
助産師さんがいっぱいいるのですか、人によって意見が違うので、当時はかなり混乱しました!!
今思えば、そうだったのか!と思える事ばかりです。
産後の知識をちょっとつけておくのと、分からない事があれば、どんどん助産師さんに質問したのが良いです。

凛

前置胎盤だと心配ですね。
帝王切開の日取りは、前置胎盤の場合早めに設定されると思います。
私は途中、前置胎盤かも?と言われたのですが、胎盤の位置が上がったから大丈夫でした。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます(≧∇≦)
    入院費や病室のことなどなんでもわかればありがたいです(≧∇≦)

• 10月3日
ぺっぺ

緊急帝王切開でした(*_*)
術後感染を起こしてしまい、再入院しました。
1.2回目とも個室でした。

凛

遅くなりました。
入院費は、記憶があやしいのですが、退院の時に5万円払ったか?払わなかったか?くらいの請求だったかと思います。退院が祝日でしたので、休日診療の出口から出たのと、支払いが面倒くさかったような気がします。
産後、謎のじんましんが出たりして、毎日点滴されていたので、ちょっと費用がかかってしまったのかもしれません。
費用は、退院の前々日くらいに病棟に聞くと、だいたいの金額を教えてくれるかもしれません。
私は、個室にしました。
個室で良かったと思いました。赤ちゃん夜泣きしたりしますし、面会の方も個室のが居やすいのではないかなと。
シャワーとトイレが部屋に付いているので、個室がおススメです。
産後は、しばらく忙しく、お風呂入るタイミングや、食事のタイミング、トイレのタイミング、寝るタイミングすらよく分からなくなるので、今のうち、体を休めて、ゆっくりしてくださいね。
胎盤上がってくれると良いですね。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    支払いが面倒とはどんな感じですか❓後日支払いみたいな感じですかね❓

• 10月10日
Ⓜ️mama

私は予定日超過で入院しました。
バルーンを入れ陣痛促進剤を2日間投与して、全然下りて来ず翌日帝王切開。
入院日数は全部で10日間全て個室で出っ張りは170000円くらいでした。
夜授乳室で一緒になった人は大部屋だったみたいで、どうしても泣かれるとまわりの方に迷惑になるからってしばらく授乳室にいたので、個室の方が良いかなって思います。
助産師さんはタイプが色々ですが皆さん良い方々でした。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!!
    10日間入院されたんですね。大変でしたね(≧∇≦)
    やはり個室がいいですよね(≧∇≦)

• 10月10日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

お値段はりますが個室の方が良いと思います。だれが来ても気をつかわないですし

• 10月10日
凛

すみません。遅くなりました。支払いは、祝日の為、いつもの自動改札機が使用できなくて、確か、支払いが後日みたいな感じだったような気がします。記憶があやふやで、すみません。