※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
雑談・つぶやき

13週の妊婦です。感謝の気持ちも愚痴?も含めて投稿させてください!私は…

13週の妊婦です。感謝の気持ちも愚痴?も含めて投稿させてください!
私はほんと周りに恵まれてる。。
優しいお父さん、お母さん、お兄ちゃん。つわりでご飯が作れないのを知って、いつでも頼ってって、夕飯作りに来てくれた。仲良しなのに私は自分で何もかもやろうとしちゃう性格。初めて夕飯の支度をお願いしちゃった。この歳にして、親に頼るよりも親を支えないといけないと思ってたから罪悪感があった。でも、家が近いんだからもっと頼っていいんだよと...肩の力がぬけた。こーやって頼るのも親孝行なのかなと。
旦那さんもつわりで動けない私を決して責めてこない...洗いもの、洗濯物も畳んでくれる。朝ご飯も自分で用意して食べてくれる。みんな優しい。
職場の人もみんな毎日体調どう?って声かけてくれる。ゆっくり動いてーとか色々アドバイスもくれて、体調いいですって言いたいけど、いつも良くないですーって言ってしまう私も嫌。。
最近はお昼から調子が悪くて、精神的に参っちゃう。自分が不甲斐ない...赤ちゃんにもこんなに落ち込んでて悪いなーほんとみんなに悪いなーと思ってばっかな自分が嫌い!
早くつわり終わってーーーー

コメント