※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
妊娠・出産

産後生理不順で妊娠検査薬を使いたい。生理不順の場合、いつ検査するべきか、3週間後で普通の検査薬で出るか、産後の生理不順はどう思われるか知りたい。

産後生理不順と妊娠検査薬について💦
産後約2週間おきに生理?がきます。
と言ってもまだ産後1年で初生理きて今までに3回(現在産後1年2ヶ月)しかきてないのですが、、
産後初の生理はまともな、いつもみたいに生理痛のような痛みがあり出血も前みたいな生理でした。
その2週間後に生理4〜5日目のような少量の出血が1週間ありました。
そしてまたその約2週間後に少量の出血が10日も、、ちなみに少量のときは痛みはとくにありません。

3人目希望しており、産後の初仲良しをその最後の生理が終わった2日後にしました。中出ししてます。
3人目希望してますが生理終わってすぐだし妊娠しないだろうと思ってましたが、なんだか超初期症状のような症状を昨日から感じてしまい💦
その仲良しからは10日経ってます。それにしては早いし気のせいかな?とも思うのですが、生理がよくわかんない状態なのでまさか?なんて思ったりも💦

何が聞きたいかと言うと、生理不順の場合はいつ検査するべきなのでしょうか?
その行為から3週間後で普通の検査薬で出ますか?
行為はその1度きりです。
又、産後のこの生理不順どう思われますか?

宜しくお願い致します。

コメント

しましま

産後は生理不順になる人も多いですよ。私もかなり不順でしたが、妊娠しました。

生理直後でも、妊娠の可能性はありますよ。3週間たって検査薬を使えば、排卵まで少し日があったとしても、うっすらでも出るかなーとは思います。

基礎体温を付けておくと、そういったことも把握しやすいですよ。

• チョコラスク

チョコラスク

コメントありがとうございます!
    産後の生理不順、遅れたりする人はよくみかけるけど頻回ってみかけず気になっでした💦
    しましまさんは遅れる不順ですか?

3週間後もしこなければしてみたいと思います!
    基礎体温なかなかうまくいかず諦めてしまってました💧
    また頑張ってみます!

• 10月3日
  • しましま

しましま

私はもともと周期が長い方でしたが、産後は再開しても2ヶ月に1回とか。でも、無排卵で周期がとても短かったこともありますよ。

• 10月3日
  • チョコラスク

チョコラスク

やはり周期が短いのは無排卵ですかね💦
    次生理きたり、妊娠してないのになかなか来なかったら一度婦人科行ってみます!
    ありがとうございます!

• 10月3日