※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

島田産婦人科での産後一ヶ月健診について、母子での受診や別々の受診方法を知りたいです。二週間健診を逃してしまいました。分かる方、ご教示ください。


静岡県東部の島田産婦人科についてです。
度々ですがすみません💦

産後の一ヶ月健診ですが
私と息子が見てもらえるのでしょうか?
それとも私のみで
息子は小児科で予約を取り
別で一ヶ月健診ですか?

今日二週間健診だったのですが
聞きそびれてしまって😔

分かる方ご回答お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

上の子2人の時は子どもの1ヵ月検診は自分で小児科に連れて行きました!
変わってなければですが…

  • る

    入院時来てくれる
    小児科の先生に
    そんなことを言われた気がしてて
    曖昧だったのですが
    やっぱりそうですよね🤢

    ちなみに清水町でオススメの
    小児科ありますか?✨

    • 10月3日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    おじいちゃん先生ですよね笑
    そうです!自分で探してです|ω・`)

    あたし清水町じゃないんです…
    すいませんm(_ _)m

    • 10月3日
  • る

    ちょっと心配なおじいちゃんでした笑

    そうなんですねすみません💦
    地元はそう遠くないのですが
    三島沼津の小児科が
    いまいちわからないもので💭

    • 10月3日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    わかります笑
    大丈夫かなー?って感じですよね(-ω-)

    夫婦で喘息持ちなので子どもも喘息があったら…と思い1人目は喘息なども見てくれる天城の中島病院まで行きました!
    2人目の時は沼津原のすずきクリニックです!
    1ヵ月検診は実費なので病院によって値段も全然違うのでネットで小児科を調べて電話してました!
    1ヵ月検診までにかかりつけ医を見つけることはないのでとりあえずピンときた病院で1ヵ月検診してその後からの予防接種や検診でいろんな病院行って雰囲気とか先生の診断などで決めていいと思いますよ!

    • 10月3日
  • る


    なるほどなるほど😳
    かかりつけ医の選び方は
    そういう方がイイですね✨
    知り合いや病院に連絡して
    行ってきます💕
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 10月3日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    知らないからこそ何件も行こうと思ってます笑

    いいところ見つかるといいですね!

    • 10月3日
もも

私の時も子供は自分で予約して小児科に連れていきましたよ!

  • る

    やっぱりそうですよね😞
    今後も利用するものだから
    遅かれ早かれ探すのですが
    一ヶ月健診からとなると
    焦って選べなくなりそうです笑

    • 10月3日
  • もも

    もも

    そうですよね!
    かかりつけの病院はちゃんと選びたいですもんね!
    私は大きめの小児科以外にもはいってる病院を選びました!そしたら他の科にかかりたいときもかかれるので。

    • 10月4日
りんママ

わたしも島田さんでしたが、
一ヶ月検診は島田さん紹介の
井深さんでうけました😊

nero

島田産婦人科さんですと、
別で小児科行く形だと思います。
紹介されたのは三島市にある
井深小児科さんでした!

私は住んでいるのが清水町なので、
まるやま小児科さんをかかりつけにしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急にすみません💦
    清水町に住んでいて、まるやま小児科さんに行こうと思ってるのですが口コミで先生が怖いと結構書いてあるのですがどんな感じか教えていただきたいです😵‍💫

    • 10月26日