※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

ブラが苦手で悩んでいます。妊娠後も不快感が続き、適合するものが見つからず困っています。ニップレスも悩みの種。アドバイスをお願いします。

ブラが嫌い(;ω;)!!長年の悩み。
みなさん、力を貸してください💦

昔から上半身の肌に密着するものが苦手です。そしてブラも大嫌い。
妊娠してからますます嫌いになっています。
服はゆったりしていないと夜は寝られません。
仕事などで外に出る場合はピタッとしていてもいいのですが、プライベートになるとダメです😭

そもそも胸に何かがピタッと当てることや、持ち上げることに自体に不快感があり、イライラが止まりません。
これって何かの障害なんでしょうか😢

いろんな通販サイトでアンダーゴムのないゆるっとしたカップ付きキャミソールやユニクロのブラトップなど試しましたが、全部ダメでした。ヌーブラも重量で胸が垂れてしまうし、、、😨

もう垂れるの覚悟でニップレスで生きるしかないでしょうか😨
お母さんになるのに、これじゃダメですよね‥
同じような方がいたらコメント、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

私も家の外に出るとき以外はノーブラですよ😂😂
垂れるの覚悟です!

• まい

まい

同じような方がいてよかったです(;ω;)‥
    家族の前でもあまりつけたくなくて(変ですが特に母親😢)、、外も仕事以外してません💦もう垂れるの覚悟で生きます😨✨

• 10月3日

退会ユーザー

分かります!
    自宅に母親や妹が遊びにくるときは普通にノーブラです😂
    他の方のコメント見てると、スロギー評判いいんですかね。私も何かないかなーって思ってたので調べてみます!😂

• 10月3日
  • まい

まい

こんなに同じ方は初めてです!!笑
    周りに言っても理解されなくて苦しかったけど、めんめんさんありがとうございます😭同じ仲間がいるだけですごく救われました😭💕

• 10月3日

退会ユーザー

引かれるだろうと思って誰にも言えてないんですが、産後抱っこ紐から子供下ろさない程度のおでかけ(スーパーとか)の時は普通にノーブラTシャツ1枚とかででかけてます(´・ω・`)💦💦
    胸が隠れない場合は流石にブラトップとかだけでもつけなければ…と思ってつけては行くんですが、なんかむずむずします(´;ω;`)

• 10月3日
はな

スロギーご使用されました?

めちゃめちゃ好きです!裸感!(笑)

• まい

まい

気になってはいたのですが、肌にピタッとするものが苦手で買うのは躊躇していました😭買ってみます☺️✨✨

• 10月3日
  • はな

はな

ぜひ、つけてる感じしないのでお試しください❤️

• 10月3日
  • まい

まい

ありがとうございます☺️試してみます💕

• 10月3日
はじめてのママリ

私もブラ嫌いです!笑
特に妊娠してからなんですけど、ワイヤーの固い感じとか胸の下に布とかゴムあるのが気持ち悪くてUNIQLOのブラトップとかスロギーとかもダメでした!😭

おっぱいも大きくなるし、母乳も出てくるしで着けないわけにはいかないので色々探してベルメゾンの授乳キャミに行き着きました😊

胸下にゴムがないので、大きいサイズを買えば着れるかもしれないですよ😊

出産すると母乳が出て母乳パッドとかしないといけないかもしれないので今のうちに何とかしたいですよね🤔💦

• まい

まい

仲間がいて嬉しいです😭💕
    実はベルメゾンの授乳キャミもパットが固くて胸に触ってる感じが嫌で!ダメでした、、😔💦重症ですよね😢💦💦
    まだ妊娠したばかりで、母乳パッドがどういうものかわからず、、胸に貼り付けることはできないんですよね😫?
    これからが憂鬱です🌀

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう試していたんですね💦
    パッド外してもダメでした?🤔

母乳パッドは、胸に当たる布に貼ります☺️パンツにナプキン貼るやつの胸バージョンです😊もしかすると母乳パッド自体も気持ち悪いかもしれないですね😣💦

自宅だけだったらノーブラでTシャツとかキャミでもいいと思いますよ👍💓

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

ベルメゾンの瞬間授乳ブラは試されましたか?

ユニクロやスロギーなどより、綿の素材感なのでぴったりしすぎず心地よくて、普通のカップ付きキャミよりはフィットするのでそれなりに胸も支えて?ガードして?くれて苦しくなく、めくれたりとか動かないので、ものすごく助かってます。本当に出会えてよかった一品です😫

私ももうキツいワイヤー入りブラとか無理なので💦
1回ぜひ試してみてください🙌

• まい

まい

仲間がいて嬉しいです☺️❤️
    実はベルメゾンの授乳キャミも既に試しているんですが、胸に硬いパットが当たる感じと多少ピタッとする感じがしてダメでした(;ω;)
    もう重症すぎて、どうしたらいいものか、、🌀

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう試されたんですね!あれもダメでしたか😅💦

シマムラで買ったカップ付きキャミは締め付けはないんですが動いちゃってあんまり意味ない感じだったんですよね💦

ブラジャーの形よりはカップ付きキャミみたいなもののほうが気にならないと思うんですが、何かいいものと巡り会えるといいですね!

• 10月3日
nakigank^^

私も全く同じです!!!🙄
昔からブラが大っ嫌いで家に帰ってきたら速攻で外します!
寝るときもTシャツでしかも大きめで、ピタッとするものは無理です!!
できればミルクがよかったんですが、母乳が溢れるほど出るのでブラをしなきゃいけないのでいろいろ買いました!
私は妊娠特有の痒みに襲われたので、少しでも締め付けられると痒いのでさらに不快感極まりなかったです😭
今は犬印本舗?というメーカーのマタニティブラを愛用しています。これのLならフィットしてますが念のため大きめのLLを買いました。普通のブラと違って形を作ってくれるものがなくただ乗せるだけって感じなので胸の形気になるならやめたほうがいいですが気にしないのであれば結構いいと思いますよ〜〜☺️