※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
子育て・グッズ

産後入院中で大変です。緊急帝王切開で痛みや涙が止まらず、同じ経験の方と話したいです。

産後入院中でしんどいです。
緊急帝王切開で、傷も後陣痛も授乳も触診も痛いことだらけ
産後うつなのか謎に涙が出ます。
同じ様な方、いらしたらお話ししたいです。

コメント

りなぴママ

出産お疲れ様でした😊
私も緊急帝王切開で出産しました!
お気持ち十分わかります。
痛いことだらけですよね。
私も入院中よく泣いてました😭💦

• Riri

Riri

苦行すぎて…
    りなぴママさんも泣いてたんですね😢
    すぐ悲しくなってつらいです。。

• 10月3日
  • りなぴママ

りなぴママ

つらいですよね😢
    私は旦那や実母、助産師さんに泣きながら八つ当たりしてました😂💦
    もう母子同室ですか?
    しんどいときは赤ちゃんを新生児室に預けて休むのもアリですよ!

• 10月3日
  • Riri

Riri

そうなんですね😢
    つい泣くのも我慢してしまって
    泣く方が発散できるかもしれないですね。。
    昨日初めて同室しましたが、ほとんど眠れませんでした😢😢
    授乳の痛みで目が冴えしまって…

• 10月4日
  • りなぴママ

りなぴママ

我慢する必要ないですよ😊
    いっぱい泣いて発散してください!
    授乳も痛いですよね😭😭
    私は最初乳首が切れて激痛でした💦(笑)
    でも大丈夫ですよ!だんだん慣れてきます😉
    痛い思いをしてママは強くなります✨

• 10月4日
  • Riri

Riri

私も乳首が切れてしまい、休み休み搾乳器で絞っています😢
    痛いことだらけで本当に嫌になります…
    皆乗り越えてるのに、ネガティブになってしまう自分も嫌で仕方ないです。
    コメントありがとうございます💦

• 10月5日

まずは、ご出産おめでとうございます!
今の辛い気持ち、とても分かります!私は息子が、もうすぐ10ヶ月になりますが緊急帝王切開で薬飲んでも傷は痛いし授乳も痛いし思うように飲んでくれないし、思いっきり看護婦さんの前で泣きました。本当に本当に入院生活辛すぎました💦
誰か、話しを聞いてくれる人は近くにいませんか?😫

• Riri

Riri

妊娠中もつらかったですが、産後もここまで辛いとは思いませんでした😥😥
    幸せなイメージがあったので……
    旦那は話聞いてくれますが、あまり言うと旦那がつらくなるかなと自制してしまいます。。

• 10月3日

退会ユーザー

今日は調子はどうですか?😣
    傷や授乳の痛み、本当に辛いですよね😥眠れてはいますか?

• 10月4日
  • Riri

Riri

今日も気に掛けて下さって本当にうれしいです😢😢
    昨日初めて母子同室したら、度重なる授乳の痛みで目が冴えてほとんど眠れませんでした…
    この先どうなってしまうのか不安で仕方ないです…

• 10月4日

退会ユーザー

自分も辛くてすごく大変だったのでRiriさんのこと、気になってました!授乳は本当に痛くて上手くも飲ませれないし、私もすごく思い悩んで5日間くらい嘘と思うかもしれませんが本当に一睡も出来ませんでした😥
    それで看護婦さんの前で大泣きしてしまって話し聞いてもらったりしたら、本当に少しですけど気持ちが楽になりました!看護婦さんで親身になって聞いてくれそうな方はいないですか?😫

• 10月4日
  • Riri

Riri

コメント本当にうれしいです💦💦
    5日間も眠れなかったのですね…本当にお疲れさまです😢😢
    毎日涙が止まらないので、お気持ちとても分かります!
    私も今日、助産師さんが少しよりそってくれて少しですが楽になりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも、やっぱり辛くて…
    明日退院なので、自由にできると思う反面分からないことだらけの不安もありつつ😭
    もうどうしたらいいか…

• 10月5日

退会ユーザー

明日退院なんですね!里帰りですか?自宅ですか?👀私は里帰りで実母がいて心強かったけどちゃんと育てられるか不安で不安で仕方なくて退院して家に帰ってすぐ大泣きしました😣💦これは本当にホルモンのバランスのせいだと思います‼️今も色々不安なことあって悩むけど、産後すぐよりは全然大丈夫になりました!
    側にいてお話しとか聞いたりしたいけど出来ないのが、もどかしいです😢
    なんだか体験談が多くなり、アドバイスできず、すいません🙇‍♀️

• 10月5日
  • Riri

Riri

退院しました。
    見ず知らずの私に対して、何度も心配して下さって本当にありがとうございます。
    すごく救われました。
    私も家に帰って毎日泣いてます。
    里帰りではありますが、両親との折り合いが悪く自宅に戻れば良かったと後悔しています。
    のーーーさんの体験談、とてもためになります。
    一人じゃないと思えました。
    ありがとうございます。。

• 10月8日

退会ユーザー

退院されて、Ririさんと娘さんの体調などはどうですか?手術の傷や授乳の痛みは少しでも無くなりましたか?
    今も不安でいっぱいだと思います😣
    何かあったら、いつでもここでだけど話してくださいね‼️

• 10月9日
  • Riri

Riri

友達のように気に掛けて頂いて、とても嬉しいです…
    退院後、ボロボロながらに育児を開始しましたが、もう既に疲れてしまっています…
    実母との喧嘩も絶えず、母乳も止まってしまいそうです
    訳も分からず泣く子供の顔を見てると苦しいです
    私は、何より自分を優先したい人間なんだとわかりました
    子供を産んだのは間違いだったかもしれません
    お言葉に甘えて、またコメントしてしまってすみません…

• 10月11日

退会ユーザー

コメント全然良いですよ!本当にいつでも!
    自分を責めないでください!と、言いたいところですが、、、その気持ち、すごく良く分かります。責めちゃいますよね。子育てなんて今は何もかも初めてのことで何も分からず、言葉も分からない、伝わらない人間と毎日24時間一緒にいて自分の自由な時間なんて本当に少し。私も気が狂いそうでした。お母様との喧嘩のストレスで母乳止まってしまいそうなのも辛いですね💦私は母が色々協力してくれてすごく助かってここまで来れたと思っていて、やはり近くに1人、何でも話せたり頼れる人がいれば良いと思いますが、自宅に帰って旦那さんに協力してもらうのは難しいですか?

• 10月11日
  • Riri

Riri

お返事本当にありがとうございます。。
    中々話せる人もいなくて、聞いて頂いてお返事まで頂けて、すごく救われています😢
    しかも、分かって頂けてとても嬉しいです。
    お言葉に甘えてしまってすみません……
    今日は旦那が来てくれていて手伝ってくれてますが、明日には帰ってしまいます。
    健診を里で受ける予定なので、母とのことも何とかだましだましやっています…
    やっぱり自由になりたくて
    仕事や飲み会に行っている旦那が羨ましくて仕方がないです…
    こんなに母性がないなんておかしいのだと思います。。
    月曜には2週間健診があるので、助産師さんに相談しようかどうしようか…
    相談したときの反応も怖くて……

• 10月13日

退会ユーザー

少しでも心の拠り所になってもらえれば、と思ってます😊!
    その、旦那が仕事とか飲み会とか行ってるのが羨ましい気持ちも、ものすごく分かります!こっちはご飯食べることすら子供見ながらで落ち着かず食べてるのにとか今でも思います😒
    でも母性が無いのなら、殺してるかもしれないですよ?💦大変だけどしっかり子育て頑張ってるじゃないですか‼️
    相談した時の反応も怖いですよね!私もでした。でも思いきって相談してみてください!解決まではしないけど少しは気持ちが楽になるかもしれないので😊

• 10月14日
  • Riri

Riri

こんばんは、何度も申し訳ありません😢
    しっかり頑張ってると言って頂いてすごく嬉しいです
    ありがとうございますm(_ _)m
    昨日2週間健診があったので、助産師に頑張って心境を話してみました。
    忙しかったのか、よくある事だよーって感じのあっさりした反応で、辛かったら精神科へとのことでした…
    相変わらず情緒は不安定で辛い毎日です。
    また、自分の一ヶ月健診でも話してみるしかないですかね-
    精神科はまだハードルが高いです。

のーーーさんのお陰で、ここまで乗り越えられました。
    本当にありがとうございます。
    何かお礼がしたいです……

• 10月17日

退会ユーザー

返信、遅くなり申し訳ありません💦
    2週間健診での助産師さんの対応があっさりだったということ、すごく残念に思いました。精神科のハードルが高く感じること、すごく分かります!私も行った方が良いかなと思った時があったのですが、思い留まり結局行けずです😞
    今もお辛い日々ですよね、、、、。ちゃんとご飯などは食べれていますか?心配です。お礼など何もいらないです!!少しでも助けになればとおもいます!

• 10月20日
ふーさんママ

出産お疲れ様でした。
私も一人目を緊急帝王切開で出産しました。

不安なこととかしんどいこととか、聞いてくれそうなスタッフさんはいませんか?
私は退院前日泣きながら一時間ほど話を聞いてもらい、退院時に授乳中でも飲める安定剤をお守りがわりに出してもらいました。

• Riri

Riri

そうなんですね😢😢
    授乳も飲める安定剤、いいですね!
    あると心強そう💡
    先生に相談してみます。

• 10月3日
hmm☆mama

ご出産おめでとうございます(^^)

私は帝王切開での出産はした事ないですが…。
産後の入院中は不安からなのか、泣いてましたよ。
主人が帰った後や、仕事で来れない日など…。
ホルモンバランスの崩れからくるものだと思います(´;Д;`)

• Riri

Riri

涙出ますよね😥😥
    夕方とか夜は特に、不安と痛みで心がぐらぐらです。
    ホルモンバランスどうしたらいいのか……

• 10月3日